> > ヤバイ!「結婚前にやっておかないと後悔する」5つのこと

おすすめ記事一覧

ヤバイ!「結婚前にやっておかないと後悔する」5つのこと

2015/01/05 08:00  by   | 結婚

ヤバイ!「結婚前にやっておかないと後悔する」5つのこと

待ちに待った結婚。とはいえ、やはりいざ結婚となると、不安な気持ちになるものです。

結婚を控えたひとが間近にせまった結婚生活に、突然不安や憂鬱を覚えることをマリッジブルーとよんでいますよね。

いくら好きな相手とはいえ、自分ひとりの生活ではなくなるわけですから、相手に気をつかったり、いろいろと気苦労がでてきます。当然、自分のしたいようにすべてができるわけではありませんよね。

A.T.bridesが2,202名の既婚女性を対象に、結婚後の生活について調査をしています。そのなかでは、結婚前は普通にできたあたりまえのことが、結婚後には難しくなることを調べています。

あなたは、いったいなにが結婚後には難しくなるとおもいますか。今回は、既婚女性が教える結婚前にやっておかないと後悔する5つを、紹介したいとおもいます。

 

■既婚女性が教える結婚してから難しくなったこと

では、まず結婚してから難しくなったこととはなんなのでしょうか。

第1位:友人との旅行

第2位:自分の買い物

第3位:異性の友人と遊ぶ

第4位:友人と遊ぶ

第5位:エステなど美容関係

という結果でした。

その理由について、友人との旅行は「彼への遠慮もあり、計画を立てることも誘われることもなくなる」から。

自分の買い物は「食費や生活費にお金を回したい」から自分の物は安く済ますようになった」から。

異性の友人と遊ぶはダンナ様と「ケンカになる」原因になるから。

友人と遊ぶは「年末年始やお盆には、彼の実家に行かないといけなくて帰省中の友達にあえない」から。

エステなど美容関係は「自分に使うお金は貯金から崩しているので、エステや化粧品にお金を使いづらい」からというもでのした。

結婚すると、パートナーへの気遣いから、制限をかけてしまうことが多いようです。

 

■既婚女性が独身時代にやっておけばよかったこと

そして、結婚する前にしておけばよかったことはいったいなんなのでしょうか。

第1位:友人との旅行

第2位:彼との思い出作り

第3位:友人とたくさん遊ぶ

第4位:親孝行

第5位:海外留学・ひとり旅

という結果でした。

結婚してから難しくなることとの第1位である「友人との旅行」が、ここでも1位という結果に。結婚すると、ダンナ様への遠慮や金銭的な問題から難しくなるというのが理由のようです。

興味深いのが、「彼との思い出作り」というもの。「結婚すると、彼との時間が日常となってしまうので、特別な時間としてもっと大切にしておけば良かった」という意見から、恋人という関係を楽しんでおくというのが、大事なようです。

 

いかがですか。結婚すると生活が変わります。独身のときに楽しめることは、楽しんでおくのがいいようです。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ なんかムカつくけど!「嫌いすぎる同僚」となんとかうまくやる4つのコツ

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明

 

【参考】

 既婚女性が教える「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」 – A.T.brides

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧