> > 2位は恋人!2014年クリスマス「一緒に過ごす相手」1位は…

おすすめ記事一覧

2位は恋人!2014年クリスマス「一緒に過ごす相手」1位は…

2014/12/23 06:30  by   | ニュース

2位は恋人!2014年クリスマス「一緒に過ごす相手」1位は…

クリスマスの予定は、もうたてましたか?

そうきかれるたびに、「みんながみんな、恋人がいてクリスマスを楽しみにしてるわけじゃねーよ」という叫びを心の中で繰り返しているひとも、きっといるでしょう。

たしかに、そのとおりです。みんながみんな恋人がいて、ラブラブなクリスマスを過ごすわけじゃありません。むしろ、そういうひとのほうが少ないんです。

というのも、楽天リサーチが20代女性におこなったクリスマスに関する調査によると、今年のクリスマスに一緒に過ごす予定の相手として、恋人をあげたひとは、全体のたった3割しかいなかったんです。

じゃあ、世間の女性たちは、いったい誰とクリスマスを過ごすのでしょうか。調査結果をもとに、今年のクリスマスに一緒に過ごす予定の相手の理想と現実を比べてみたいとおもいます。

 

■今年のクリスマスに一緒に過ごす予定の相手

では、まず今年のクリスマスに一緒に過ごす予定の相手はどのようなひとなのでしょうか。

第1位は、なんと家族(50%)という結果に。これは、恋人(32%)の第2位を大きく離す結果でした。第3位は一人(9%)、第4位は同僚・仕事関係のひと(4%)、友達(4%)でした。

つまり、全体の約7割のひとが恋人以外のひと、もしくは一人でクリスマスを過ごすという結果だったんです。

 

■クリスマスに一緒に過ごしたい理想の相手

ちなみに、クリスマスに一緒に過ごしたい理想の相手とは、どんなひとでしょうか。

第1位はやはり恋人(54%)という結果に。第2位は家族(32%)、第3位は一人(5%)、第4位は友達(4%)、第5位はその他(3%)という結果でした。

やはり、クリスマスは恋人と過ごしたいと思っているひとが多いものの、現実には家族と過ごすひとが多いという、理想と現実に大きなギャップがあることがわかりました。

 

いかがですか。クリスマスに恋人と過ごすひとなんて、たったの3割だったんです。恋人が一緒じゃないからといって、悩む必要はありません。あなたなりに、今年のクリスマスを楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【参考】

※ メリーあきらめマス!? 彼氏と過ごすクリスマスを諦めた“あきらめマス女子”が急増中! – オーエス

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧