> > 肉で綺麗になる!いいにくの日だから「モテる肉の食べ方」

おすすめ記事一覧

肉で綺麗になる!いいにくの日だから「モテる肉の食べ方」

2014/11/29 15:00  by   | ニュース

肉で綺麗になる!いいにくの日だから「モテる肉の食べ方」

毎月29日といえば、“肉の日”ですよね。ツイッターやインスタグラムなどでは、焼き肉を中心とした写真がアップされたりしています。

そして、とくに今月は11月29日ということで、“いい肉の日”。彼や意中の男性を「いい肉の日だから奮発して、美味しいお肉食べに行こうよ」って、焼き肉デートに誘うきっかけになりますよね。

そこ今回は、美味しいお肉を食べる前に知っておいてもらいたいことを、いろいろ紹介したいとおもいます。

 

■肉は美容や健康にいい

「だけど、お肉って太りそう」というイメージがありませんか。たしかに、食べ過ぎは太る原因ですが、適切な量であれば、むしろ健康や美容にいいんです。

というのも、ディーキン大学でフェリース・ジェッカ氏らが調査をしたところ、赤身の牛肉の摂取量の少なさと鬱病や不安障害とのあいだに関連があることがあきらかとなったのです。

推奨される赤身の牛肉の一日の摂取量を下回る女性は、鬱病もしくは不安障害のリスクが2倍であることがわかりました。

それに、お肉自身は良質なタンパク質だということも忘れてはいけません。良質なタンパク質とは、体内で合成できない9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれているということです。これが不足すると、肌が荒れたり、老化が促進されたりするわけですから、積極的に食品でとる必要があります。

その意味で、お肉は大事な美容のもとなんです。

 

■モテる肉の食べ方

お肉を食べるとき、たとえば焼き肉に行くとして、ちょっとしたことに気をつけるだけで、意中の彼からモテることだったできるんです。

まず食べきれないほどの注文をしないこと。注文しすぎて、残すともったいないという気持ちが強く働くと、どんなに満腹でも食べてしまい、結局、後味の悪いデートになってしまいます。

また、テーブルに届いた肉や野菜をかたっぱしから鉄板に乗せて焼いてしまうのもNG。そしてなにより、焼く順番や焼き方を自分流にこだわりすぎないこと。あくまでもデートなんですから、彼と楽しく「なにから、焼く?」なんて話ながら食事をすすめてくださいね。

 

いかがですか。絶好の焼き肉デートに誘うチャンス。上手く、利用してくださいね。

 

【関連記事】

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 西島秀俊も落ちた!? オトコを結婚に踏み切らせる「プロ彼女」の特徴4つ

※ ヤダ泣ける!夫が妻に求めていた「キレイでいて…より大事なこと」

 

【姉妹サイト】

※ すぐ設定変えなきゃヤバい!仕事ができない人の「メール署名例」3つ 

※ すぐ外に飛び出すのはNG!「緊急地震速報」が出たときの対応まとめ

 

【参考】

※ Red meat found to be a good mood food – Deakin University Newsroom

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧