> > 隠し続けたほうがいい?職場やサークルで「恋を上手く進めるには」

おすすめ記事一覧

隠し続けたほうがいい?職場やサークルで「恋を上手く進めるには」

2014/12/16 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

隠し続けたほうがいい?職場やサークルで「恋を上手く進めるには」

職場やサークルなど、身近なコミュニティで誰かを好きになってしまった経験は誰しもが一度はあるのではないでしょうか。

そんな小さなコミュニティでの恋愛ですが、問題になってくるのが“周りの目”ですよね。

「あの子、空気読めないよね」なんて同性から小言を言われないためにも、一体どのような点に注意して、恋愛を進めていけばよいのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「サークル・職場恋愛のアプローチ法」の調査をもとに、職場などで恋愛を進める際の注意点について見ていきたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■まずは徹底的に情報収集するべし!

「好きな人が過去に職場で付き合っていた人がいないか確認する」

「女性の仲間には誰を狙っているか確認」

まず誰かを好きになってしまったら、その人についての情報をしっかりと収集しておきましょう。同僚で狙っている人がいないかどうかはもちろん、過去にその男性と付き合っていた人がいないかどうかまで調べておく必要があるという答えが多く寄せられていました。

妬みや逆恨みを買わないためにも、まずは情報収集が大切です。

 

■ちゃんと飲み会には参加するべし!

「ちゃんと仲間同士で仲良く飲み会などに行く」

「誰を狙ってるのか、あらかじめ周囲に伝えておく」

飲み会は情報収集に打って付けの場であるだけでなく、自分が誰を狙っているのか、さりげなくアピールできる場であります。

「誰か気になる人いないの?」と質問を振られたら「実は……」と告白してしまいましょう。あとから「抜け駆けされた!」などと恨み事を言われる可能性が減るだけでなく、周囲からの協力が得られるかもしれません。

 

■表面上だけでも皆、平等に接するべし!

「職場の全員に対して平等に接する」

「みんなの前でベタベタしないこと」

狙っている男性にだけあからさまに態度を変えて接するのはNGです。男性もあまりいい気はしませんし、周囲から「公私混同だ!」と批判される恐れがあります。

もし男性といい感じになっても、職場やサークルの場にはそういった態度を持ち込むのは避けましょう。

 

■ひたすら隠し続けるべし!

「気まずくなるので、他の人にはバレないようにする」

「周りに知られないようにすることが大事」

もし上手に立ち回れる自信がないのなら、いっそのことすべて隠し通せばいいと答えた人も多くいました。

同じ男性を狙っている女性がいたり、職場やサークルが色恋沙汰についてあまり寛容でない環境ならば、隠し通すということも選択肢の一つとして考えるべきです。

注意しなければいけないのは、男性の口から“秘密の関係”がバレてしまうこと。男性側から漏れた情報が回りまわって、自分の首を絞めることになるかもしれません。男性への口止めはしっかりと行いましょう。

 

いかがでしたか?

人間関係を壊さないためにも、小さなコミュニティ内での恋愛は慎重に事を進めたほうがいいようですね。

 

【関連記事】

※ 実は一番恋が生まれる場所!「職場でモテる女が使ってるテク」3つ

※ 取扱い注意!職場の人間関係をぶち壊しにする恋愛の仕方4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ これがホンネ!男性の6割以上は「職場恋愛」したくてたまらないと判明

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ –  クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧