> > アラサー必見!ドライ肌に打ち勝つコスメケアセット

おすすめ記事一覧

アラサー必見!ドライ肌に打ち勝つコスメケアセット

2014/12/12 17:00  by   | PR

お肌ブスになってしまう過酷な季節がやってきました! 乾燥、毛穴の目立ち、ニキビ、吹き出物などに悩んでいる女性も多いかと思います。ですが、それぞれの肌トラブルにピンポイントで対応するお化粧品を買うのはお財布がイタイですよね……。

これらの肌トラブルを防ぐために共通する大事なこと、知っていますか?

それは“保湿”なんです。シンプルすぎて、できている“つもり”になっているこの“保湿”。でも、ちゃんとできている人って案外少ないんです。そこで今回は、注目の“徹底保湿”スキンケアをご紹介します。

 

■20代・30代女性の肌にうるおいを届けるために作られた『アルケミー』

ぷるるんと弾力のあった肌が、アラサーになったとたんにトラブルが続出。“乾燥”や“キメの乱れ”から始まり、さらに“毛穴の開き”や“ニキビ”までも。

20代、30代は、女性にとって大いに飛躍する時期。仕事、結婚、出産からくるストレスや、生活リズムの乱れがお肌に襲いかかってくるのです。そんな頑張る女性のために作られたのが、徹底保湿のスキンケアシリーズ『アルケミー』。

 

■乾燥だけでなく、ニキビにも“保湿”が不可欠

バリア機能が正常に働いている肌は、キメが整いうるおっています。逆に、角質層に十分な水分がないとバリア機能は弱くなり、外部からの乾燥、紫外線、有害物質から肌を守れなくなります。結果、カサカサになったり、シミやシワが増えることに。

さらに、水分不足の肌内部(角質層まで)は、水分と油分のバランスが悪くなり、毛穴が開いたり、ニキビができたりして、透明感のないゴワついた状態になってしまうのです。

 

■植物由来の発酵エキスでお肌の“保湿力”を底上げ!

乾燥してすでにバリア機能が弱くなってしまった肌に、水分だけ与えてもうるおい美肌になるための根本解決にはなりません。肌が水分を維持する“保湿力”を与えてあげることがとても大事なんです。『アルケミー』は、肌本来が持つ“保湿力”に働きかけるという優れた特徴を持つ、まさにピッタリのスキンケアシリーズ。

その秘密は、独自に開発された植物由来の発酵エキス“VEGAL[ベガル®]*”にあります。VEGAL®*とは保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル、ハリや弾力をつくるタンパク質、引き締め効果を持つ有機酸という肌が求める成分が、酵母を通して融合してできた、理想の美肌成分。

その美肌成分VEGAL®*が働きかけることにより、乾燥、ハリ不足、ニキビ、毛穴の開きなどのトラブルを防ぎ、透明感のあるみずみずしい肌をもたらすのです。

*酵母発酵エキス(整肌保湿成分)

 

■今なら、通常3,000円+税のトライアルセットが1,000円+税!

今回ご紹介した『アルケミー』は、通常3,000円+税のトライアルセットを1,000円+税で試せる『Menjoy!』限定キャンペーンを実施中。

トライアルセットについてくるのはVEGAL®*が配合された、メイク落とし(16g)、洗顔料(15g)、化粧水(20mL)、美容液(7mL)、クリーム(3g)の全5品。しかも、初回につき送料無料です!

 

クリスマスや年末年始のイベントは、新しい出会いのチャンス。メイクやドレスに力を入れても肝心の素肌が疲れているとメイクが映えずに魅力が半減しちゃうかも。

『アルケミー』でうるおいツヤ肌を手に入れちゃいましょう。

 

【参考】

アルケミー – 株式会社レクシア

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧