> > 一週間ガマンできるのはセックス?それともケータイ?

おすすめ記事一覧

一週間ガマンできるのはセックス?それともケータイ?

2011/08/11 21:00  by   | 自分磨き

究極の選択です! セックスとケータイ、どっちかを一週間だけガマンしなければならないとしたら、あなたはどっちを選びますか?

また、こんな質問にアメリカ人はどんな答えを出すと思いますか?

なんと答えは、「アメリカ人の約3分の1は、セックスよりケータイを選ぶ」となったとのこと。あなたはこの結果について、どう思いますか?

納得してしまいますか? それとも、納得できませんか?

このヘンテコな調査についての結果は、これだけではありません。実は他に、もっと面白い結果が出ていたのです。そこで今回はこの調査の詳細を、アメリカのニュースサイトtechnobuffaloからお伝えいたします。

 

携帯ナビ製作企業のTelenav(アメリカ)としては、携帯がどのぐらい重要視されているかは知りたいところ。そこでこの7月、Telenavは514名のアメリカ人ユーザーにアンケートを取り、ケータイの使用状況と、何とひきかえならば一週間ケータイを使うことをあきらめられるかを調査しました。

すると、33%は“セックスよりケータイ派”であることが判明しました。この調査の、全アイテム結果は以下の通り。期間は“一週間”と限定されていますが、あなたならこのアンケート、なんと答えますか?

 

■あなたは何とひきかえなら一週間ケータイをガマンできる?

・アルコールよりケータイ:70%

・チョコレートよりケータイ:63%

・カフェイン(コーヒーなど)よりケータイ:55%

・運動よりケータイ:54%

・セックスよりケータイ:33%

・歯みがきよりケータイ:22%

・靴よりケータイ:21%

・PCよりケータイ:20%

 

当たり前といえば当たり前ですが、「携帯環境の代わりに、嗜好品ならば一週間ぐらいガマンするけれど、歯みがきや靴は困る」という結果ですね。

必需品の度合がわかる結果になっています。セックスの33%は微妙な位置ですが、日本人ならばこの位置はもっと割合が高くなると思いませんか?

昨年、厚生労働省が行った調査で、男性の草食系化が進んでいるだけでなく、セックスを嫌悪している女性の割合も増加していることが判明した日本では、一週間どころか一年ぐらいガマンできてしまうかも!?

ところで、この結果の下から2番目にある“靴よりケータイ派”の21%は、裸足で出歩くつもりでしょうか? また、“歯みがきよりケータイ派”は、「夏休み中の小学生かよ!」と思わずツッコミを入れてしまいそうになりますね。

 

ちなみに、別の調査項目の中で面白いのは、スマートフォンユーザーの、スマホべったりさ加減です。「眠る時に枕元に置いている」スマホユーザーは66%と高い割合でいるだけでなく、「彼女(彼氏)なし1週間」と「スマホあり1週間」の二択で、彼女(彼氏)を選んだ人はたった20%というありさまでした。

なんともおかしな調査ですが、Telenavは、携帯電話ナビゲーションソフトウェア業界では傑出した企業で、実にすばらしいナビ画像も製作しています。

少なくとも、“やらせ調査”ではないことでしょう。

 

いかがでしたか? 遊び心満載の調査でしたが、あなたもケータイと必需品をてんびんにかけて測定してみてはいかがでしょう? きっと、ケータイ(スマートフォン?)の重要性が身に染みて実感できると思いますよ!

 

【参考】

Survey: One-third of Americans Would Pick Phones Over Sex [Infographic] | TechnoBuffalo

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧