恋のなやみに効くメディア

彼女と●●したいオトコが7割!初めての共同作業はコレで決まり

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

彼女と●●したいオトコが7割!初めての共同作業はコレで決まり

女子が初めて彼を家に招くとき、誠心誠意を込めて準備するもの。それが“晩ご飯”!

「美味しいと思ってくれるかな」なんて妄想しながら作る手料理は、なんだか楽しいですよね。

そんな手料理を食べる男性達は、果たして“本音の味”を彼女に伝えるのか? それとも嘘でも「美味しい」と伝えるのか? 一体どっちなんだ?と思い、今回『Menjoy』では男性500人に本音を聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■美味しくないご飯が出てきた……! 「伝える? 伝えない?」

「ハッキリ伝える」男性が29%、

「やんわり伝える」が39%、

「伝えない」が32%という結果に!

7割の男性は、伝えるそうですが、3割の男性は我慢して何も言わずに食べるそうです……。

彼女が誠心誠意込めて作ったご飯に「美味しくないよ」とは言えない、優しい彼の気持ちもわかります。しかし、女子としては、まずい料理を勘違いして出し続けたくないので「もっとこうするとより美味しくなるかも」などと言ってもらいたいのが正直なところですよね。

 

■まずいご飯は“別れの原因”になる?

別れの原因に「なる」が23%で「ならない」が77%という結果に!

筆者は、もっと別れの原因に「なる」が高いのではないかと予想していましたが、実際は約2割とそう高くはありませんでした。

なぜ、「ならない」と答えた人が8割もいたのか? 次の回答で納得です!

 

■一緒にご飯を作るのはアリ!と答えた男性が71%

「ご飯を彼女と作るのはアリですか?」と質問したところ「アリ」と答えた男性はなんと7割もいたんです!

多少のまずさは、一緒に料理をして教え合ったり、彼女が苦手なものは自分が作れば良いと考えている男性も少なくないことがわかりました。

一緒に料理をすることで、彼の真の“味の好み”がわかりますし、付き合った当初からキッチンに立つことに抵抗を感じさせないでおくと、結婚後も何かと色々と手伝ってもらいやすいです。

初めての“共同作業”は“手料理”で賢く楽しみながら、彼のハートを射止めてみては。

 

いかがでしたか?

彼と長く一緒にいるには、彼の“胃袋”を掴むことは大切です。たまには「一緒に料理しよう」と彼におねだりして一層楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」