3位肉じゃが…2位カレーに勝った「彼が食べたい彼女飯」1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位肉じゃが…2位カレーに勝った「彼が食べたい彼女飯」1位は?

明日は彼が家に来る!

「何を作ってあげようかな?」って、超絶悩みますよね!

「料理上手だと思ってもらいたいっ」と、前日から仕込んだり、手の込んだものを作ったりと、女性達にとって初めて彼に作るご飯は一世一代の大勝負!

そこで『Menjoy!』では「オトコが食べたい彼女飯」について男性500人に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

本日はトップ6をランキング形式で紹介します。

 

■6位:卵焼きなどの卵料理

6位にランクインしたのが卵料理。中でも卵焼きの声が多く、「甘い派か? しょっぱい派か? あえて何も言わずに作ってもらい、どっち派なのか知りたい」なんて言う男性もいました。

 

■5位:ハンバーグ

男性って、子どもが喜ぶご飯が好きな人多いですよね。

ハンバーグを一から作れる女子を見ると「料理上手なんだなと感じる」という方が多々いました。

今回惜しくもランク外になってしまったものの、根強い人気を持つ、ハンバーグの種をピーマンに詰めるだけでOKな“ピーマンの肉詰め”なんかもオススメ! コレぞ、料理上手アピールには持ってこい!ではないでしょうか?

 

■4位:みそ汁

意外と多かったのがこちら!

「みそ汁には家庭の育ちが出るから」なんていう回答や「出汁の取り方や、みそ味の加減、食材選びのセンスなど色々見られるので女子の料理レベルがわかる」なんていう鋭い意見がちらほらあったものの、

単純に「ご飯とみそ汁と焼き魚の定食のようなご飯が理想的!」という男性が多かったです。

 

■3位:肉じゃがなど和風の煮物

ここで肉じゃががランクイン!

「家庭料理と言えば肉じゃが」という声多数!

男子が喜ぶ定番料理ですよね。こちらも「手がこんでいると感じる」なんて男性が多かったですが、実際、肉と野菜を柔らかくなるまで煮込むだけ!と、とっても簡単で、女子的にはありがたいですよね。

 

■2位:カレーライス

「無難だけどうまい!」「料理がそんなに得意ではない子でも、唯一任せられるのがカレー」なんていう声がありました。男はいくつになってもカレーなら間違いなさそうですね!

 

■1位:手作りならなんでも嬉しい

そして、2位のカレーと僅差で1位に輝いたのが「手作りなら何でも嬉しい」でした。

「彼女が自分のために作ってくれるなら何でも嬉しい」「感激する」なんて声が多く、男は彼女に作ってもらえたら何でも嬉しいようです。

というわけで、変に気負いせずに時々は彼に手料理を作ってあげるとあなたのポイントがグッとアップしそうですよ!

 

いかがでしたか?

他には、惜しくもランキングから漏れた、オムライス、餃子やチャーハンなどの中華もありました。参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン