クリスマスだし…「男友達も恋人候補にしていいか」チェック3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

クリスマスだし…「男友達も恋人候補にしていいか」チェック3つ

同性の友達と違って、異性の友達は恋に発展する可能性を秘めています。タイプじゃないけど、一緒にいたら楽しいし分かりあえる。そんな男友達が、だんだんと大きな存在になっていくこともあるでしょう。

けれども友達から恋人関係へのシフトが失敗したら、大事な友達を失ってしまうことになりかねません。そこで、海外恋愛情報サイト『Mag for Women』に掲載された記事を参照に、“友達から恋人になる時に注意するべき3つのチェック事項”をお届けします。

友情と恋を勘違いしてややこしい関係にならないためにも、男友達が気になるという人は注意事項を要チェックです!

 

■1:友情と恋を勘違いしていない!?

女性は男性と違って情が移りやすい傾向にあります。なので一緒にいる時間が長いと、相手に愛着や執着心が湧くことがあります。ですが、それが恋とは限りません。

彼と会っていない日に彼のことを考えたり恋しく思うのか、他の女友達や女性の存在に嫉妬するのか、よ~く自分の胸に問いかけてみてください。

 

■2:相手はどう思ってるの?

仮にあなたが男友達に恋をしていると確信しても、彼がそうであるとは限りません。一緒にいて楽しいと、“彼も自分と同じように思っているかも!”と期待しがちですが、友情以外の感情を抱いていない可能性も十分あります。

彼の気持ちがハッキリ分からないまま告白をしてフラれてしまったら、元通りの友達関係に戻るのは難しくなるでしょう。それとなく他の友達に彼の気持ちを聞いてもらったりして、告白するならしっかりと基礎固めをしてから実行に移すべきです。

 

■3:恋人としての素質は?

友達として仲良くやっているからといって、恋人としてうまくいくかどうかは分かりません。友達から恋人関係に発展したものの、いまいちトキメキやロマンス感に欠けると感じてしまったら物足りなくなってしまうでしょう。

恋はロマンスです。あなたが恋していると思ってる男友達は、恋人としてあなたを崇めて尊重してくれる人でしょうか? 友達としてだけでなく“恋人としての素質”もあるかどうか、じっくり観察しましょう。

 

異性の親友が恋人になってロマンスを咲かせることができたら、最高の友情と恋を一度に手にすることができるので最高ですよね! けれども失敗してしまったら、大事な友達を失ってしまうことになります。友情から恋へ発展させる場合は、注意事項を参考にして冷静にステップを踏んでいってくださいね!

 

【関連記事】

男友達と遊びたい時は「カレともっとアレしたほうがいい」と判明

嫉妬以前の問題だろ!カレを失う「男友達とのNG行動」判明

男友達と●●…「お前それ浮気だろっ」のボーダーライン判明!

独占欲なの!? 「彼女に男友達は絶対許さない」2割もいると判明

これで好印象!彼の男友達に気に入られる最強テク3つ

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中 

 

【参考】

6 Things to Know Before Moving from Friendship to Love – Mag for Women

 

【画像】

 dance_2