恋のなやみに効くメディア

生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

中田綾美

中田綾美A.Nakata

生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

意中の男性の誕生日がわかれば、こっそり星座の相性占いをして一喜一憂……というのは、恋する乙女の鉄板あるあるネタですよね。

このように女性にとって星座はかなり気になるポイントですが、男性は星座についてどんなイメージがあるのでしょうか? そこで『Menjoy!』では20代・30代の男性500名に対して「何座の女性が嫌いですか?」というアンケートを実施したところ、意外な実態が明らかになったのです(協力:クリエイティブジャパン)。

はたして、注目の第1位は何座? その星座が嫌われる驚きの理由とは!? 気になる調査結果を早速チェックしてきましょう!

 

目次

隠す

■1位:魚座・・・23%

魚座女子のみなさん「え、私!?」とたまげたのではないでしょうか? ご安心ください。嫌いな理由を見ると、「“特にない”という選択肢がないので適当に選んだ」「どれも嫌いではないが、そういう選択肢がないので仕方なく」など、単に魚座が一番下段にあったがために票を集めてしまったことがうかがえます。

一部で「魚臭い感じが嫌」「聖闘士星矢のアフロディーテが気持ち悪いから」など無理やりこじつけた感のあるコメントもありましたが、どうやら基本的に“魚座の女性”を嫌っているというわけではないようです。

 

■同率2位:牡羊座・・・13%

2位の牡羊座ですが魚座と同様やはり配置のせいで割を食いました。“一番上にあったから何となく”という男性が多かったです。

少数意見として、「生まれが早いので生意気そう」「同じ学年のなかで一番お姉さんになるため」というように、1日を除く4月生まれの牡羊座女性を敬遠する声も……。

1年未満の生まれの差など大人にとってはほとんど意味がないような気もするのですが、「俺より早く生まれた女はなんか嫌」ってことでしょうか。変なことを気にする男性もいるのですね。

 

■同率2位:蠍座・・・13%

同率2位となった蠍座。12星座中8番目という中途半端(?)な位置取りの蠍座になぜ票が集まったのかというと……?

「なんだか刺されそうなイメージがする」「蠍は毒を持っているから」など、蠍の印象がよくないというのに加えて、「“さそり座の女”を聞いて怖くなった」「美川憲一の歌のイメージが浮かんでくるから」などヒット曲のせいで風評被害に遭っているようです。

 

■その他こんな意見も……

「聖闘士星矢の蟹座のデスマスクを思い出してしまうので」「聖闘士星矢で一番弱くて嫌なキャラの蟹座」と人気漫画のせいでかわいそうなのは蟹座。

「乙女座っていうだけで女子力ありと思ってそうだから」「乙女座なのに、乙女のようなかわいらしい感じの子がいないから」など意味不明な理由で嫌われたのは乙女座。

その他の星座は「特に理由はない」や「なぜかその星座の女性と相性が悪い」「その星座の女性について嫌な思い出がある」という類のコメントがほとんどでした。

 

いずれにせよ“なぜこの星座が嫌いなのか”というのはあくまでイメージによるところが大きいようです。どの星座が嫌われるか……というよりも、星座に興味のない男性に向かって延々と星座の話をするのがもっとも忌み嫌われる行為かもしれませんね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 

【画像】

by www.philstefans.com