2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

できるモテ男と付き合うと、周りにいつも女の影がちらついていて「私って遊びなの?」なんて不安になることありますよね。

そこで、『Menjoy!』では「本命の彼女にするかしないか?の決め手がどこなのか」男性500名に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

今回はランキング形式でトップ5をご紹介します。

 

■5位:スタイルが自分好みか

胸の大きさや、細身であるかどうかなど“スタイルが自分好みかどうか”が5位にランクイン。

こちらは、全体の6%と想像以上に少ない結果になりました。スタイルに自信がない女性も落ち込む必要はなさそうですね!

 

■4位:顔が自分好みか

「一目ぼれしてから全てが始まる」

「顔が好みである事が大前提」などの声があったものの、

“顔が自分の好みかどうか”が本命彼女にするしないに影響する、と答えた男性は全体の13%とこちらも少なめの結果に。

本命彼女には“顔”の善し悪しより、この後発表する上位3つが大切ということですね!

 

3位:一緒にいて楽で落ち着くか

顔もスタイルも好みだけど、一緒にいて落ち着かないオンナは、要は遊びのオンナ止まりということです。男性の声を見てみましょう。

「一緒にいて安心できるかどうか。」

「一緒にいてストレスを感じないか」

「自然体な自分でいられるかどうか」

など、納得の答えがずらり。一緒にいて、なんだか気を張っちゃう方がたまにいますが、あまりに緊張感が強いと本命彼女にはしてもらえない……ということです。

気持ちは空気になって相手に伝わります。「好きな人の前で緊張しちゃう」なんていう女子も少なくないですが、少しずつリラックスできるよう心掛けましょうね。

 

■2位:性格が良い、明るい

「性格や人間性を最も重視します。」

「性格が素直な女性であればよい」

「明るい女性といると元気になれるから」

など、性格に関することは多く“優しい”“明るい”“おくゆかしいか”などを重視している男性が多かったです。

 

1位:自分と合うかどうか

「フィーリングがあえば顔は二の次だと思う」

「趣味 性格 話題 食べ物の好みなどが合うひと」

「自分と会話が合う人」

本命彼女になる、ならないの決め手No.1は、35%の男性が選んだ“自分と合うかどうか”でした。

彼と会話が“合わないな”と感じる女性は、彼の好きなものを勉強したり、趣味を真似したりして“合う話題”を増やすなどすると“本命彼女”への近道になるはずです!

 

いかがでしたか?

上位3つは、全て性格や内面でカバーできるものというのが意外でしたね!

これからの女磨きは、単に外見を“美しくする”ではなくて“柔軟で美しい心を持つ”女性になることもひとつの項目に加えたほうが良さそうですね。

 

【関連記事】

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン