> > どっちが好き?「メガネ女子vsコンタクト女子」勝者はなんと…

おすすめ記事一覧

どっちが好き?「メガネ女子vsコンタクト女子」勝者はなんと…

2014/12/15 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

どっちが好き?「メガネ女子vsコンタクト女子」勝者はなんと…

メガネに萌えるという男性って意外と多いですよね。あなたがもしメガネを使っていないなら、伊達でもいいのでかけてみることをおススメします。

ファッションアイテムとしても使えるメガネですが、男性の心にズキュンと突き刺さるときもあるようなのです。

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「メガネとコンタクト」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、メガネ女子とコンタクト女子のどちらが好きかについての結果をみていきたいと思います。

このアンケート調査ではメガネ好き派が57%で、コンタクト好き派を上回ることがわかりました。いったいどんな理由で男性はメガネ女子が好きなのでしょうか?

 

ギャップがいい!

「メガネONとOFFのギャップが期待できるから」

「メガネを取ったときの素顔とのギャップがあるから」

「メガネを取ると雰囲気がかわるので」

などなど、メガネをしているときと、取ったときのギャップ効果に萌える男性が非常に多いことがわかりました! やはり男性はふとした瞬間に見えるギャップに弱いんですね。

メガネをはずすときといえば、夜。もしかしたら、そんな状況を想像して萌えている人もいるのかもしれません。

 

メガネは色っぽい?

「なんかエロチックに感じてしまう」

「セクシーでいい感じ」

「メガネの方がセクシー」

「なんか色気を感じる」

など、メガネ女子は男性から色っぽく見られる場面も多いようです。ちょっと意外な部分かもしれませんね。

 

知的に見える

「めがねのほうが理知的に見える」

「おとなしくて知的な感じに見えるので」

「知的でかわいく見えるから」

「うまく活用すれば賢くチャーミングに見える」

などなど、メガネにいつでもついてくるインテリな印象は、やはり根強い人気の理由になっているようです。

 

目を気遣う意見も

「コンタクトは手入れが煩雑」

「変に目に突っ込むよりも健康的」

「コンタクトレンズは怖い」

「メガネの方が目にやさしい」

どちらかと言うと、コンタクトの目への影響を危惧する意見でした。がんばって目に負担をかけなくてもメガネで十分という男性の優しい気持ちは嬉しいですね。

 

コンタクトレンズ派は?

コンタクトレンズ派の意見として目立ったのが、

「目の表情がよくわかるから」

「素顔がはっきりわかるから」

「やはりメガネは本当に似合う人でなければ気取った感じになる」

など、メガネをつけると素の良さが薄くなってしまうというものでした。目は口ほどに物を言うといいますが、目の輝きなどを重視する男性にとっては、メガネよりコンタクトのほうがいい印象を与えるようです。

 

いかがでしたか? メガネ萌え男子の本音が聞けるアンケート結果でした。最近はメガネも安く手に入るようになりました。普段メガネをかけていない人も、この機会にメガネをオシャレアイテムの1つとして作ってみるといいかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 若手社員にもオススメ!「仕事デキる女風」を演出できるイメチェン3つ

※ 育毛剤がなくてもOK!急増中の「女性の薄毛」簡単レスキュー法

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧