ハートまでグツグツに!男性からモテモテになるお鍋の楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

20141129OGAWA02

鍋が恋しい季節になってきました。お友達とみんなでお鍋をする機会も増えていると思います。しかし、きちんとモテながら鍋を食べていますか?

今回は、以前公開して好評だった記事、「注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ」の反響を受けて、料理研究家のオガワチエコが“男性からモテモテになるお鍋の楽しみ方”についてご紹介したいと思います。

 

■1:お箸のマナーは意識し過ぎない

マナーのある人だと、お鍋をするとなるとついついお作法を気にしすぎてしまいます。

「直箸はもちろん、返し箸もダメだから、おたまか菜箸を使わないと……」というのはたしかにマナーの面から言えば正論ですが、モテの面からするとあまりオススメできません。

むしろ大胆に、「あれ、私の箸どれだっけ?」と言いつつ気になる男性の箸を使ってしまって間接キッスなんていいじゃありませんか。

そもそも複数人で同じ鍋を突く時点で、なかばマナーは度外視されているはず。団欒を重視して楽しむ姿勢にモテのヒントがあります!

 

■2:変な具を持って行く

みんなでお鍋をやるとなれば、醍醐味は食材の持ちよりです。

“まとも”な食材は放っておいてもみんなが集めてきてくれるでしょうから、あえて自分は“色物”に徹しましょう。

「え、お前ん家の鍋そんなの入ってんの!?」と言われてしまうくらいの食材を持っていけば、きっと雰囲気が和んで楽しい鍋パーティになるはずです。

 

■3:お酒を持って“ノリがいい”アピール

また、たくさんのお酒を持参することをオススメします。

「今日は飲むよー!」とちょっと気合が入りすぎているくらいがいいです。年末ということで少しくらいハメを外してもいいでしょうし、はっちゃけた女性は男性から見ていてかわいく見えます。

また、お酒を持っていくことで、パーティ自体が盛り上がり、恋愛が生まれやすい空気にもなりますね。

 

■4:お片づけは率先して

お鍋は、準備が楽しく片づけが面倒な料理の代表。食べ終わるころにはお腹もいっぱいでみんなダウンしているでしょうけど、頑張って片づけを行いましょう。

「え、片付けしてくれたの? いつのまに……」と男性に思わせて家庭的なところもアピールです。

 

いかがでしたか?

マナーは重視しすぎず、お酒や珍しい具材を持参してハメを外しつつ、最後は片づけを積極的にすることでうまくまとめられているはず。

この“崩して、まとめる”やり方こそ、モテの秘訣ですよ!

ぜひとも試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

 

【姉妹サイト】

※ 旅行先でパニクる前に!覚えておきたい「海外ATMの基本操作」5ステップ

※ 「美人」を見るほうが脳にも優しい!女性がもっと美しくなるべき理由

 

【画像】

photo by yoppy