> > もう泣かない!会えない寂しさを紛らわす「究極の一人遊び」8つ

おすすめ記事一覧

もう泣かない!会えない寂しさを紛らわす「究極の一人遊び」8つ

2014/12/20 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

もう泣かない!会えない寂しさを紛らわす「究極の一人遊び」8つ

あなたは彼といない時間も楽しめるタイプですか?

一人の時間を楽しめる人は遠距離恋愛にも向いていると言われていますが、遠距離の方々はどうやって会えない寂しさを解消しているのでしょうか。

今回は『Menjoy!』が男女500人に実施したアンケート「遠距離恋愛中に1人でやりがちなこと」より、会えない寂しさを紛らわす方法をご紹介します。

 

■1:エアキッス

「彼女の住んでる方角に投げキッス」

「写真にキスをするとか写メにキスするとか」

実物に触れられなくても、この方法なら彼と何度でもキスできます。時間も場所も選びません。恋って考え方次第!

 

■2:脳内デート

「次のデートのシミュレーションをして盛り上がる」

「勝手に旅行のスケジュ-ルを立てる」

「脳内デートで気をまぎわらす」

いかに盛り上がれるかがポイント。達人は脳内であらゆる欲求を処理してしまうのです。

 

■3:酒に溺れる

「お酒に走り寂しさを紛らわす」

「たばこと酒に溺れる」

酔うと余計彼に会いたくなってしまうのが辛いところですが、酒の力を適度に借りるユルさも大事です。

 

■4:ドラマに感情移入

「ドラマを見て自分に置き換えてしまう」

何かにつけて琴線に触れ、おいおい泣いてしまうのが恋愛中。この主人公と比べたら私なんてかわいいもの、と思えるはずです。

 

■5:写真と会話

「写真にえんえんと話かける」

「相手のことを想い写真を見ながら食事をしてしまう」

「写真を飾り、毎日語りかける」

想像力が豊かな人だけが楽しめる、高度な一人遊び。試しにやってみると、けっこう楽しいものですよ。

 

■6:イメトレ

「新幹線や飛行機を見て次回会った時のことを妄想する」

「再会時のシーンでどう言葉をかけるか考える」

「会った時に何を話すかシナリオを作る」

彼と会えない時間がたっぷりある分、その時間をすべてイメトレにあてることができる遠距離恋愛。自分史上最高のシナリオをつくって、今度彼にも披露してあげましょう。

 

■7:録音

「電話に相手の声を録音してその声を聴く」

たしかに、これなら彼の声がいつでも聴けますね。

 

■8:同じ行動をとる

「相手のスケジュールをカレンダーに記入して合わせて行動する」

ここまですれば、もう何もこわくないですね。

 

以上、会えない寂しさを紛らわす一人遊び、いかがでしたでしょうか。

寂しいときは会えないことを嘆くより、この環境でいかに楽しむかに方向転換したほうが、精神的に健康というものです。遠距離経験者を見習って、寂しいときは一人遊びにチャレンジしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ 意志が弱いからこそ!「痩せたくなる」スイッチをオンする方法4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧