> > 知らなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」が見落としてること3つ

おすすめ記事一覧

知らなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」が見落としてること3つ

2014/12/20 08:00  by   | 結婚

知らなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」が見落としてること3つ

早いもので12月。今年もまた彼氏はできなかったけれど、来年こそは素敵な出会いがあるかも……というそこのあなた。もしかして、去年の今頃も同じことを考えていませんでしたか? そんな調子でボヤボヤしていると周りはどんどん結婚していき、いつのまにか自分だけ独りぼっちということになりかねませんよ!

結婚できる人、できない人、その違いは一体どこにあるのでしょうか? 結婚相談所『マリーミー』代表で婚活アドバイザーである植草美幸さんによれば、結婚できない女性は次の3つのポイントを見落としていることが多いといいます。

では、結婚したいなら女性が見落とし厳禁の3つのポイントとは? 「結婚なんかまだ先かも~」という女性も早速チェックしていきましょう!

 

■1:年齢

「女性が結婚できるかどうかの最重要ポイントは“年齢”といっても過言ではありません。この点を軽視する女性は、婚活で非常に苦労することになります。

まずはっきり言って、婚活で女性がモテるのは20代まで。30代を超えた女性では、お見合いを希望する男性が激減し、それが35歳、40歳と年齢が上がるにつれて、どんどん絶望的な状況になっていきます。単なるお付き合いというのではなく結婚となれば、男性も出産リミットは当然意識しますからね。

もちろん、30代で結婚される女性もいますが、そういう方も20代のうちから交際していた相手とゴールインというケースが多いのです。30を過ぎてから相手を探して……というのでは遅すぎます」

 

■2:自分の問題点

「“私の周りのいい男はみんな既婚者ばかり!”とか“私って男運が悪い”なんて嘆いている人ってよくいますよね。こういうタイプも危ないです。

こういう女性って結婚できないことを自分以外の周りのせいにばかりしていますよね。“いい男は結婚している”ということは、その“いい男”に選ばれなかった自分自身に何か問題があるはずなのに……。

ただでさえ女性は、加齢とともにどんどん婚活市場での価値が落ちていきます。つまり、何もしないと状況は厳しくなる一方だというのに、“私、悪くないもん!”と自分の問題点は一切認めようとしない、自分を変えようとしないという他力本願ぶりでは運命の王子様が現れるわけがありません」 

 

■3:女性らしさ

「当たり前のことですが、結婚って“男”と“女”がするものですよね。だから、結婚したいと思うんなら、やっぱり相手の男性に“オンナ”を感じさせなきゃダメなんです。

まずは見た目の女らしさ。第一印象は6秒で決まるといわれていますから、パッと見た瞬間、“オンナ”と見られるように髪型もメイクもファッションも、頭のてっぺんからつま先まで工夫するべきなんです。笑顔ももちろん忘れずに。

それから行動の女らしさ。結婚できない女性のなかには、男社会でバリバリ働くあまりオス化している人が少なくありません。そういう人は仕事とプライベートできちんとモードを分けましょう。

プライベートで男性と会っているときは、彼の首からぶら下がって思い切り甘えるなどしてみては? “私そんなの似合わない”なんて言わない! ハイスペックな女性がこれやるとギャップで男性は大喜びですよ」

 

以上、結婚したいなら女性が見落とし厳禁の3つのポイントをお届けしましたがいかがでしたか? このほか植草さんの著書『30歳から幸せな結婚ができる女、できない女』では、自分の“結婚偏差値”を見極めることができるチェックテストもあるそうです。

10年後、20年後も独り身で「こんなはずじゃなかった」と後悔したくない方は、まずは自分の現状をしっかり認識してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

結婚する気あるの?婚期を逃す「一生独身女子」の特徴4つ

思い当たる節ないかしら?独身女の「結婚を遠ざけているもの」5つ

やっぱり狙うは同世代?「20代30代独身男性にモテる女性」の特徴5つ

※ 意志が弱いからこそ!「痩せたくなる」スイッチをオンする方法4つ

 

【姉妹サイト】

※ これは…「遊び場じゃねえ!」と周囲からムカつかれる職場ランチ4種

※ 日本の景気は女性次第!? 美人が増えると4.6兆円もの経済効果が

 

【取材協力】

※ 植草美幸・・・東京・青山「植草美幸の結婚相談所marry me(マリーミー)」代表。婚活評論家、・婚活アドバイザーとして、雑誌やテレビなどで幅広く活躍中。著書に『必ずうまくいく婚活の裏ワザ25』(廣済堂出版)、『今、婚活ビジネスが危ない!!!』(あの出版)、『30歳から幸せな結婚ができる女できない女』(学研パブリッシング)など多数。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧