男性の72%が「嫌い」!意識高い系キラキラ女子に対する本音調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性の72%が「嫌い」!意識高い系キラキラ女子に対する本音調査

女子力アップなどが騒がれ始めてから、意識の高い女性が増えましたよね。仕事場でもプライベートでも力を抜かずにキラキラと自分を輝かせている女性は、相当の努力家だなとみていて関心してしまいます。

ですが、男性の本音を聞いてみるとちょっと事情が違うみたいなのです。男性は最近増えているキラキラ女子について、どんな感情を持っているのでしょう?

今回は『Menjoy!』が300人の男性を対象に実施した「意識高い系キラキラ女子」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、キラキラ女子に対する男性の本音をみてみたいと思います。

「最近流行の“意識高い系キラキラ女子”についてどう思いますか?」というアンケート結果の結果、実は男性の72%が嫌いと答えているのです! これは衝撃。いったい何がいけないのでしょうか?

 

ハデ嫌いの傾向あり

「見た目がはでな人は嫌い」

「ケバケバしくてつかれそう」

「あんまり着飾っているとこちらがまいっちゃいます」

「意味が無くきらきらしているのがウザイ」

など、男性からの悲惨な本音がボロボロと出てきてしまいました。認めて欲しくて頑張っているのに、これではモチベーションがあがりませんね。

 

疲れそう

「一緒にいて疲れると思うから」

「張り切っている人といるのは疲れるから」

「無駄にがんばっている女性は疲れる」

「自意識過剰で接するのに疲れそう」

と、一緒にいると疲れてしまいそうと感じてる男性も多いようです。外でのデートのときなどは良くても、二人のまったりタイムにまで頑張ってしまっているとさすがに疲れてしまうかもというのも頷けます。

 

キラキラ女子の意味が不明

でも、嫌いと答えた人でも否定的な意見ばかりではないようです。

「どんな女子かわからない」

「その言葉の意味がわからないので、何とも言えない」

「キラキラ系がよくわからないがなんとなく」

などと回答している人も多いことから、絶対に嫌いというわけではないのかもしれません。

 

キラキラ女子としてみたいこと第1位は?

そして、苦手意識を持たれがちなキラキラ女子ですが、「意識高い系キラキラ女子と一番何がしたいですか?」という質問に対する答えの第1位はなんと、「エッチ(34%)」でした。

男性って本当にそんなことばかりなのでしょうか……。ちょっと寂しくなる結果ですよね。

 

キラキラ女子としたくないこと第1位は?

さらに、「キラキラ女子とはあまり一緒にしたくないことは何ですか?」という質問に対する第1位の答えは、「仕事(20%)」という結果に。

仕事場でも輝ける努力をしていると思っていたのに、職場であまりキラキラとしてしまうと、男性からのウケはよくないようですよ。

 

街を歩くといたるところに意識高い系キラキラ女子をみつけることができます。「あの子可愛いな」なんて思うのが女心ですが、男性からはそんな風に受け入れられていないということを十分に知っておく必要がありそうです。

くれぐれもやりすぎにはご注意を!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 経験するとモテる!? 「幼なじみへの片想い」で見える恋の本質

※ デートの前に最後の悪あがき!「誤魔化しダイエット」4つ

※ 獲物を熟知して操る!モテる女は知っている「オトコの弱点」6つ

※ 守ってあげたい!? 「ぽっちゃり女子が掻き立てる男性の欲望」3つ

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中 

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン