> > 買うの待った!男が嫌がる意外な「NGクリスマスプレゼント」5つ

おすすめ記事一覧

買うの待った!男が嫌がる意外な「NGクリスマスプレゼント」5つ

2014/12/13 15:00  by   | 男性心理

買うの待った!男が嫌がる意外な「NGクリスマスプレゼント」5つ

クリスマスまでのカウントダウンもそろそろ。まだ彼へのプレゼントを悩み中のあなた、今年は消去法でプレゼント作戦を練りませんか?

そこで今回は、海外女性情報サイト『allwomenstalk』の記事を参考に、男が嫌がる意外な“NGクリスマスプレゼント”5つをお届けします。

 

1:フィットネスクラブのメンバーシップ

「俺、ジョギングはじめよっかな~」「これから鍛えるぞ~」と連日豪語しているのにも関わらず、いつまでたっても動かないレイジー男子、ひょっとしてあなたの彼氏のことですか? 

「だったら彼にジムのメンバーシップをプレゼントしてあげよう!」なんて考えている優しいあなた、やめておいたほうが無難です。オトコは誰かにコントロールされるのを最も嫌がるオコチャマ気質の持ち主。

その上、せっかくメンバーシップをプレゼントしたのに彼が使わない可能性も高し。これが後々の喧嘩の種になっちゃうかもしれません。

 

2:香水

彼氏には“大人の香りのするワンランク上の男”でいてほしいですよね。ところが、男って女性に香水をもらうと、「なんか女にマーキングされてるみたいでやだ!」と思ってしまうらしいのです。つまり、あなたから贈られた香水をつけることによって“あなたの所有物”と感じちゃうんです。

繊細でいて我儘な男心の地雷を踏んじゃうかもしれません。毎日彼が使う香水があるならよいのですが、多くの男性は香水をあんまり使いませんよね。

 

3:セルフィースティック

遊園地などで“自撮り棒”を使っているカップルってたまに見かけますよね? 東南アジアでは爆発的に売れたみたいですが、そもそもセルフィーが好きな男性は女性よりも圧倒的に少ないのです。

おまけに、できるだけ身軽に動こうとする男性にはウザいアイテムかも。あればとっても便利なのですが、プレゼントにはむかないアイテムです。

 

4:エクササイズマシーン

これもフィットネスクラブのメンバーシップと同様です。あなたの“思いやりのある彼女心”が彼には鬱陶しいかもしれません。「なんでこのマシーン使わないの!?」などと、争いの火種になるので、気をつけて!

 

5:手編みのマフラー・手袋・セーター・帽子

よっぽど編み物の達人でない限り、手編みアイテムって、“いかにも彼女の手作り感”満載。それを身につけるのは、男性にとって照れくさく恥ずかしいのです。

せっかく作ってあげたのに、箪笥の肥やしになってしまったら傷つくのはあなた。手作り系プレゼントは“重い女”と診断されちゃうので、あなたの愛はもう少しさらっと表現しましょうね。

 

男性って女性以上にこだわりや自己防衛本能が強いもの。あれこれ頭を悩ませた挙句、せっかく選んだプレゼントが彼に喜ばれなかったら、楽しいはずのクリスマスが一転にして悲劇に。

いっそのこと本人に希望を聞くか、何でも買えるギフト券などが一番セーフかもしれませんよ。

 

【関連記事】

実は私…男が「クリスマスを僕にくださいっ!」となる女の特徴4つ

うわ…クリスマス前なのに!「大失敗しない」お店選びのポイントとは

忘れられないクリスマスを!お家で作れる「愛と共に進化する指輪」

デパートへ走れ!彼の職種別「買わせやすいクリスマスコフレ」4つ

急いで!彼をクリスマスや初詣デートに誘う「ベストタイミング」

 

【姉妹サイト】

※ 本当にちゃんとできてる!? 確認しておきたい「名刺交換」マナーの基本

※ 見栄っぱりはNG!アレにお金をかける夫婦は離婚しやすいと判明

 

【参考】

15 worst gift ideas for him… – allwomenstalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧