揺れちゃうよ!彼氏がいるのに「グラッときちゃった言葉」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

揺れちゃうよ!彼氏がいるのに「グラッときちゃった言葉」5つ

普段は仲の良い彼氏がいるけど、男友達からの不意の一言に思わず心が“グラッ”と揺れ動きそうになった瞬間ってありませんか?

いけないことだとわかっているのに、心が惹かれてしまう……。今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「カレシがいるのに揺らいだ瞬間」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、世の女性たちはどんな言葉で揺らいでしまうのかみていきたいと思います。

 

■1:「今から会いに行くよ」

「遠距離恋愛をしていて辛いことがあったとき、男友達に連絡をしたら“今から俺がそっちに行ってやるよ”と言われた」

何か辛いことや大変なことがあったとき、「今から会いに行こうか?」と言われてしまうと、その男性の積極性に“グラっ”ときてしまう女性が多いようです。

特に遠距離恋愛などで彼氏となかなか会えない女性は、この言葉に揺らぐことが多いようでした。

 

■2:「彼氏いるんだ、残念だなぁ」

「“○○さんって付き合ってる人いるの? 残念だなぁ”と言われた」

暗に「フリーなら付き合いたかったのに」と言っているこのセリフに心が揺らいでしまうと答えた女性が多く見受けられました。告白とほとんど同じ意味のセリフですから、心が揺らぐのもわかります。

 

■3:「ちゃんとわかってるから」

「仕事で失敗したとき、“○○が頑張ってること、わかってるから”と励ましてくれたとき」

仕事などで辛い状況に陥っているときなどに、「ちゃんと頑張ってるのわかってるよ」と温かい言葉をかけられると、ついつい“グラッ”ときてしまうようでした。職場での苦労は彼氏になかなか伝わらないものなので、それ故、同僚の男性からの言葉に揺れてしまうのかもしれません。

 

■4:「誕生日おめでとう!」

「誕生日になった0時ちょうどに“お誕生日おめでとう”のメールがきたとき」

やっぱりいくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいもの。「私の誕生日覚えてくれていたんだ!」と嬉しくなり、心が揺れてしまう女性が多いようでした。

 

■5:「相変わらずキレイですね」

「久しぶりに会った男性から、“相変わらずキレイでドキドキしちゃいました”と言われた」

やはり容姿を褒められるのは嬉しいですよね。久しぶりに再会した男性からこう言われると、こちらも“ドキッ”としてしまうという答えが寄せられていました。「相変わらず」という部分にも、「昔から綺麗だと思ってましたよ」というニュアンスが感じられ、相手を男性として意識してしまうのかもしれません。

 

いかがでしたか?

彼氏に罪悪感を感じながらも、魅力的な男性からこんな言葉をかけてもらったら、心が一瞬揺らいでしまっても仕方がないですよね。でも、だからと言って浮気はダメですよ! 気をつけましょう。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?倦怠期でも「カップルで萌えキュンする」スゴ技3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ 西島秀俊も落ちた!? オトコを結婚に踏み切らせる「プロ彼女」の特徴4つ

※ なんで…私が!潔白でも「浮気女」と陰口たたかれる女の特徴5つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By True Portraits