それか~!「男がXmasに食べたい手料理」1位は女子が苦手な●●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

それか~!「男がXmasに食べたい手料理」1位は女子が苦手な●●

今日はついにクリスマス。過ごし方はもう決めていますか?

せっかくのクリスマスだから、夜景のキレイなレストランでというひともいるでしょうが、最近は家で恋人とのんびり過ごすというひとも多いようです。

だったら、彼氏のために手料理でもとおもうのが、女心でしょう。あなたなら、なにを作りますか?

イタリアン、それともフレンチ?

JA全農が、全国の20~30代の一人暮らし未婚男女400名を対象に調査をおこない、男性が女性に作ってもらいたい料理の第1位が判明しました。それはいったいなんだとおもいますか。詳しく、紹介します。

 

■女性が作れたらいいなとおもう料理

調査によれば、1人暮らしの女性が作れたらいいなとおもう料理の第1位は、カフェごはん(38%)でした。次いで、アジアン・エスニック料理(27%)、燻製・酒の肴おつまみ(26.5%)という結果でした。

どうやら女性は、見た目もこだわった、おしゃれな料理を作りたいとおもっている傾向があるようです。

しかしながら、男性が女性に作ってもらいたい料理の第1位は、和食(48%)という結果です。男性の求めているものと、女性がしてあげたいことにギャップがあることがわかります。

そして、男性が女性においしい和食を期待しているものの、5人に1人の女性は和食を作ることに苦手意識をもっていることがわかりました。

ちなみに、男性が女性に作って欲しい料理の第2位はお菓子・スイーツ(39%)、第3位は洋食(37.5%)でした。

 

■おいしい和食を作れる人のイメージは、“家庭的”“料理上手”

男性に恋人に求めるものをたずねたところ、第1位は性格(98.5%)、第2位は容姿(48.5%)、第3位は愛情(45%)の順で重視することがわかりました。

一方、将来の奥さんに求めるものでは、第1位は性格(98%)、第2位は愛情(41%)、第3位は料理上手(38.5%)の結果でした。料理上手は、結婚相手に求める条件として高く評価されていることがわかります。

そして、おいしい和食を作れるひとは、家庭的(74.3%)、料理上手(52%)というイメージがあるようです。

 

いかがですか。クリスマスだからこそ、意表を突いて美味しい和食に挑戦するのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

※ 料理と恋愛に関する意識調査 – JA全農