> > クリスマスよりキツい…?「人肌が恋しくなる時」1位はアノ瞬間

おすすめ記事一覧

クリスマスよりキツい…?「人肌が恋しくなる時」1位はアノ瞬間

2014/12/15 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

クリスマスよりキツい…?「人肌が恋しくなる時」1位はアノ瞬間

クリスマスからバレンタインデーにかけ、冬はまさにカップルに向けたイベントが満載。ムードが盛り上がるチャンスも多いこの時期を人はよく、「人肌が恋しい季節」と呼んだりしますよね!

では実際、そんな“人肌”を欲している人は世の中にどれくらいいるのでしょう。今日は、『Menjoy!』が女性500名を対象に行ったアンケートをもとに調査結果を考察していきますよ~(協力:クリエイティブジャパン)。

「人肌が恋しくなるときはありますか?」という質問に対し、イエスと回答した人が全体の38%。ノーが62%という結果が明らかになりました。さて、いったいどのようなときに恋しくなるのでしょうか?

 

■第1位:一人きりで部屋にいる夜

最も多かったシチュエーション第1位は、「一人でポツンと自宅にいるとき」でした。

中でも特に、普段外出先では感じない“独身感”をイタイほど感じるのが「家に帰った瞬間」だそう。「一人だと改めて認識すると、部屋が広く思える」や「自分には誰もパートナーがいないと、孤独を思い知らされる」など、誰かの温もりで安心感を得たいと考える人が多いようですね。その気持ち、わからなくはない……かも!?

時間帯で言うと、やはり寒さ募る夜が多いようですね!

 

■第2位:どうしようもなく落ち込んだとき

また、次に票数を獲得したのが「気持ちが滅入っているとき」という回答。

「どうしようもなく落ち込んでいるときは、誰かに抱きしめてもらいたくなる」といった声が非常に多く挙がっていました。「もちろん女友達に聞いて欲しい日もあるけど、それよりも男性の包容力に頼りたいときってありません?」と、思わず頷きたくなる意見が多数寄せられていましたよ~。

 

■第3位:街でラブラブなカップルを見かけると……

そして最後がこちら。「他人は他人」と頭ではわかっていても、見るからにラブラブ、付き合いたての初々しいカップルなんかを街で見かけた日には……つい「羨ましい」と思って仕方がないのでは?

「女子会で友達から散々彼氏との自慢話を聞いた後は、ふと“人肌”が恋しくなる」なんていう回答もあったので、やはりどうしても周りに感化されてしまう部分はあるのかもしれませんね。

 

上記3パターンが王道のシチュエーションということですので、“人肌”が恋しくなり過ぎて暴走する前に、是非とも未然の対策を講じてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 旅行先でパニクる前に!覚えておきたい「海外ATMの基本操作」5ステップ

※ 「美人」を見るほうが脳にも優しい!女性がもっと美しくなるべき理由

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧