恋のなやみに効くメディア

2位は「非日常的」なアノ施設…男が選ぶ冬のデート場所1位は?

渡辺ゆきち

渡辺ゆきちY.Watanabe

2位は「非日常的」なアノ施設…男が選ぶ冬のデート場所1位は?

段々と、手がかじかむ季節となってきました。「意中の彼とのデートはとても楽しみだけど、寒いのがなぁ……」と、防寒対策に悩んでいるそこのあなた。今日は、『Menjoy!』が男性500名を対象に行ったアンケートをもとに、“冬のデートスポット”を徹底調査(協力:クリエイティブジャパン)。

「寒いのはイヤだけど……冬のデートで女性を連れて行きたい場所は?」という質問に対し、様々な回答が寄せられましたので、ランキングをご覧ください。これできっと、行き先別・防寒対策もバッチリです!

 

目次

隠す

■第1位:夜景の綺麗なイルミネーションスポット

堂々の第1位は、寒いけれど……やはり外! 空気の澄んだ冬は、少しでもその美しい景色を二人の思い出として焼き付けておきたいということでしょう。「この時期にしか楽しめないデートスポットだから」という理由が非常に多かったです。

夜景の見えるレストランで食事をして、食べ終わったら少し散歩。「寒ければ、肩を寄せ合えば良いと思う」なんて男前なご意見もちらほら。思わずドキッとしてしまいますよね~! 若干薄着で行くくらいが、マフラーを貸してもらえるかもしれませんよ(笑)。

 

■第2位:アミューズメント施設でカラダを温める

デートスポットの定番と言えば、やはりアミューズメント施設の存在は外せません。東京ディズニーリゾートをはじめ、今年話題となったUSJ。もっと身近なところだと、映画館やゲームセンターなんて声も多く挙がっていましたよ~。

「イベントごとの際は、カップルらしい場所ではしゃぐのもあり」「日常を忘れて、とことんその世界を楽しみたい」と、“非日常感”を魅力と考える人も多いようでした。女心を見事に捉えたこのセレクト! 走り回って暑くなったときのことも踏まえた服装をセレクトしてみてくださいね。

 

■第3位:寒い夜は、美味しい料理でほっこり過ごしたい

そして第3位はこちら。「奮発して、ちょっと高級なレストランを予約」「居酒屋さんでまったり美味しいものを食べて温まりたい」との回答が多く見受けられました。

中でも、「おでん屋さんに行きたい」という選択肢が目立ち、「冬と言えば、おでん」との思考が定着しているのでしょうか。「ひとつの鍋をつつきながら、お酒を飲んでカラダの芯から温まりたい」なんて言われたら、思わずちょっと飲み過ぎちゃうかも……!?

必ずやコートを脱ぐシチュエーションとなるので、お洒落なガールズスタイルは必須。靴を脱ぐこともあるかもしれないので、足元にも気をつけて対策を~。

 

以上、世の男性が考える“冬のデートスポット”3選をお届け致しました。

「どこへ行きたい?」と言われたら、是非回答のひとつとして参考にしてみてはいかがでしょうか。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」