> > 「それはポイントアップだね…」と8割の男性が回答する●●上手

おすすめ記事一覧

「それはポイントアップだね…」と8割の男性が回答する●●上手

2014/12/29 08:00  by   | 男性心理

「それはポイントアップだね…」と8割の男性が回答する●●上手

男と女って、脳の作りも考え方も違うから“意見が真っ向から対立”なんてことも少なくないと思います。

そこを、優しい男子が折れたり、女子が妥協したりして、無意識のうちにうま~く折り合いをつけているはず。

さて、本日はJA全農が男女各200名計400名へ行った「料理と恋愛に関する意識調査」から、そんな男女の差異が明らかになった、“彼女が彼のために作れるようになりたい料理”と“彼が彼女に作ってもらいたい料理”についてご紹介します。

 

■女子が作れるようになりたい料理1位は“見た目重視”のアレ!

1人暮らしの女性の約4割(38%)が、作れるようになりたい料理が「カフェごはん」と回答! コチラが1位でした。

ワンプレートに、健康志向の玄米と、鶏の胸肉などで作ったヘルシーなメインにサラダ。

そんな見た目にもおしゃれで綺麗な、ヘルシーカフェごはんを作れるようになりたいと考える女性が多いようです!

次いで「アジアン・エスニック料理」(27%)、僅差で3位が「燻製・酒の肴おつまみ」(26.5%)という結果に。

女性は“見た目重視”で、おしゃれな料理を作りたいと思っている傾向があることが分かりました。

 

■男性が本当に求めている食事はアレだった!

一方で男性が女性に作ってもらいたい料理1位は「和食」!

しかし、現実はというと女性の5人に1人が和食作りは苦手と回答しています。

男性は「性格」「愛情」を重要視しつつも、恋人には「顔」、結婚相手には「料理上手」が大事な条件にあげており、本命彼女、さらには結婚に至るまでには「料理上手」になることがとても大切な欠かせない条件だと考えているようです。

実際に、約8割の男性が料理上手だとポイントアップにつながると回答しています!

おいしい和食を作れる女性には、「家庭的」で「料理上手」というイメージを多くの男性が抱くようなので、どうせ作るなら和食にして今から“和食作り上手”になっておきましょう。

 

いかがでしたか?

男と女の間には、いつだって意識の相違はありますが、それを知り、ウマく男の嗜好を取り入れていけば一層理解ある良い女に格上げされるはずです。

 

【関連記事】

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

 

【姉妹サイト】

※ これは…「遊び場じゃねえ!」と周囲からムカつかれる職場ランチ4種

※ 日本の景気は女性次第!? 美人が増えると4.6兆円もの経済効果が

 

【参考】

※ 料理と恋愛に関する意識調査 – JA全農

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧