> > NGサインがここに…!? 初期診断「男のドケチ度チェック」6つ

おすすめ記事一覧

NGサインがここに…!? 初期診断「男のドケチ度チェック」6つ

2014/12/18 15:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理

NGサインがここに…!? 初期診断「男のドケチ度チェック」6つ

デートの際に、「もしかして、彼ってドケチなの……?」なんて疑問を感じたことはありますか?

もちろん毎回のように、高級レストランで彼に払わせるつもりはないけれど、多くの女子は、デートをエスコートされている=(イコール)彼の彼女への熱意と受け取ってしまうものですよね。

そこで今回は、恋愛の早い段階で判断できる彼のドケチ度チェック6つを、アメリカの恋愛情報ウェブサイト『Woman’s Day』を参考にお送りします。

 

■1:コーヒーデートが多い

男性は女性に“感心”されるのが大好きな生き物です。特に付き合い始めのころは、女性を“落とす”ために、男性は必死になっていることが多いので、ちょっと無理をしてでもあなたを喜ばせようとしてくれるはず……。

彼の経済状況にもよりますが、恋愛にはコストがつきもの。そこのところをわかっていない男性ということは、恋愛大初心者である可能性もありますよね。

初期投資がコーヒーデートということは、彼はあなたの価値をせいぜい400円程度と踏んでいることになります。素敵なディナーや、思い出に残るような所に連れて行ってくれない彼に疑問を持つのは、女として当然です。

 

■2:前菜を一品しか頼まない or メインディッシュを半分こ

ちっちゃなアペタイザーを二人でちびちび分けるようでは、あなたの“アペタイト(食欲)”もグンと減ってしまいます。さらに、メインディッシュを二等分するような男性はレッドカードも良い所です。『一杯のかけそば』を彷彿とさせますね。

 

■3:レシートのチェックの仕方が尋常じゃない

もしかして彼は数学博士……!? お会計の度に、“会計ミスがあるのではないか”と疑ってかかり、レシートのチェックが激しい彼は要注意!

 

■4:デートは自宅で食事を済ませてから

会うたびに、「もう家で食事は済ませた」と言う彼には、ケチ男臭がプーンと漂います。それともお母さまの手料理がよっぽど好きなのでしょうか。

 

■5:あなたを招待しておきながら当たり前のように“割り勘”

あんなに必死になって誘っておきながら、会計は当たり前のように割り勘……。彼が“男女平等”問題と真剣に向き合っている可能性も、少なからずはありますが、95%の割合で“ドケチ”であることに間違いありません。

 

■6:財布を忘れることがある

優しい女子の皆さん、一回だけは許して差し上げましょう。一回以上は、“確信犯”か、無意識のうちにあなたとのデートでは一切お金を使いたくないと切望しているからであります。

 

いかがでしたか。最終的に彼との恋愛を続行するかどうかはあなたの判断。もしかしたら、彼はコツコツ貯金をしてマンションを買うタイプの男性かもしれません……。

でも“金は天下の回りもの”というように、スマートな男性は、大事なときにはコストをいちいち惜しまないものなのです。

 

【関連記事】

※ 妻よりも金が大事?「ドケチ夫」の信じられない生態14個

※ 未婚のプロが伝授!「結婚したい女子」が改めるべき3つの反省点

※ すぐチェック!絶対出世しない男がよく使う「残念な口癖」4つ

※ いつまでも冴えない「二流以下男」の残念な話し方3個

※ 当てはまると危険!節約するほど貧乏神を招くもの3個

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

10 Signs Your Date is Cheap – Woman’s Day

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧