実は引きずってる女がいる夫は4割…もし連絡あったら?「行く」●割

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

実は引きずってる女がいる夫は4割…もし連絡あったら?「行く」●割

叶わぬ恋、悲しい別れをした恋、結ばれちゃいけない恋……。

恋には人それぞれ色々な形があって、実は“忘れられない恋”や“引きずっている男性”が心の中に踞っている女性も少なくないはず。

同じように、“引きずっている女性”がいる男性も存在するのだろうと考え『Menjoy!』では、そんな男性がどの程度いるのか? もしもその女性に会ったらどうするのか?などを300名の男性(彼女or妻アリ)に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■“引きずっている女性がいる”男性はなんと4割!

300人中120名、4割の男性が「引きずっている女性がいる」と回答!

なんと、半数近い男性に引きずっている女性がいることが判明。

想像以上に多い回答に驚愕です!

 

■引きずっている女性から連絡があったら?

引きずっている女性がいる男性に、「その女性にどこかで会ったら何かアクションを起こすか?」聞いた所「起こす」と答えた男性はなんと8割。

「連絡が来たら何かアクションを起こすか?」と聞いた所、こちらも「起こす」と答えた男性は、なんと9割を超えました。

“忘れられない女”は、彼の中でいつまでも色褪せず、特別な1ページとして密かに特殊な地位を確立しているようですね……。

そんな女性達へ、抱いている気持ちとはどんなものなのでしょうか?

 

■引きずっている女性への気持ちを教えて!

切な〜い男性陣の声を一部ご紹介します。

「初恋の人で生涯忘れない」

「幸せになっていて欲しい。幸せになっていないなら、手助けしたい」

「未だに思い出すと温かい気持ちになってしまう。でも連絡をとっても、会っても同じことの繰り返しになると思うのでお互いの人生を生きていこうという気持ち」

「付き合っている頃の自分の数々の迷惑を心からお詫びしたい」

「本当に結婚したいと思った最初で最後の女性」

初恋の相手など“忘れられない女性”が存在し、各々切な~い気持ちを抱いているのは確かなようですが、だからといって、目前の恋愛を破綻させようと思っている人は、ごくわずかでした。

会ったら「謝りたい」「昔話がしたい」などがほとんどで、忘れられない女性が存在するからといって、気をやきもきする必要はなさそうですよ!

 

いかがでしたか?

この結果を見て「彼に掘り返して聞いてみる……」、「過去は過去で、その過去があったから今の彼がいると割り切る……」など、思う所はあると思いますが、大人の女性は後者を選び、“これから積み重ねる時間”を最も大切にするはずです。

結局、今、目の前にいるのはあなたなんですから、それが確かな事実です。自信を持って彼と幸せな時を重ねていってくださいね!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

 

【姉妹サイト】

※ 若手社員にもオススメ!「仕事デキる女風」を演出できるイメチェン3つ

※ 育毛剤がなくてもOK!急増中の「女性の薄毛」簡単レスキュー法

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン