> > 女子は行けばモテる?●●会は「恋愛に発展する確率が高い」と判明

おすすめ記事一覧

女子は行けばモテる?●●会は「恋愛に発展する確率が高い」と判明

2014/12/26 06:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

女子は行けばモテる?●●会は「恋愛に発展する確率が高い」と判明

今年も、あとわずか。来年こそはいい出会いにめぐり逢いたい! そうおもっているあなた。まだまだ諦めてはいけません。

というのも、ライフメディアの調査によれば、男性のおよそ5割が行くあの場所に、女性はたった3割しか行っていないということがあきらかになっています。

つまり、競争率超穴場な出会いスポットが、まだまだあったんです。それって、行かないわけにはいきませんよね。

いったいどこだとおもいますか。調査結果をもとに詳しく紹介します。

 

■あなたは参加する予定はありますか?

その、競争率超穴場な出会いスポットというのは、“忘年会”なんです。

20歳以上の全国男女に対し、忘年会への参加の有無を尋ねたところ、男性の49.6%が参加すると答えているんですが、女性の参加は29.5%だったんです。検討中というひとは、男女それぞれ2割ほど。つまり男性の場合は、ほとんどのひとが忘年会に参加するようです。

それも、1回では終わりません。今年忘年会に参加するというひとに、忘年会が何回くらいあるのか尋ねたところ、男性は2回(36.6%)がもっとも多い結果に。それに対して、女性は1回(40.7%)がもっとも多かったんです。

つまり、回数のうえでも忘年会はライバルである同性が少ないという結果に。どうですか、競争率超穴場な出会いスポットだってわかってもらえましたか。

 

■でも行きづらい?

女性が忘年会に行かない理由は、色々あるとおもいます。たとえば、集まるメンバーの問題。

今回の調査で、今年忘年会に参加するひとに、忘年会をするグループについて尋ねたところ、職場関係、友人・知人が多いという結果でした。

仕事などの取引先関係だと接待の延長で疲れちゃいますが、職場関係、友人・知人だと気心も知れてますよね。気心が知れた仲で、ライバルが少ない。どうですか、忘年会から恋愛に発展する可能性は高いとおもいませんか。

 

いかがですか。普段行かないというひとも、今年はがんばって忘年会に参加してみませんか。行けなかったひとは、新年会には参加してみましょうね。

 

【関連記事】

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 意外!? 初お家デートで恋人がこっそりチェックするのはアソコだった

 

【参考】

忘年会に関する調査 – ライフメディア

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧