> > 「恋人いない男性…が7割も!」男を引き寄せるポジティブ思考とは

おすすめ記事一覧

「恋人いない男性…が7割も!」男を引き寄せるポジティブ思考とは

2014/12/25 14:00  by   | ニュース

「恋人いない男性…が7割も!」男を引き寄せるポジティブ思考とは

婚活婚活と騒がれ始めたのは、いつ頃からでしょう? でも、婚活以前に恋愛自体に消極的な人が増えているというのも事実です。

今回は実は焦らなくても素敵な男性はいるはず!ということを知ってもらうために、オールアバウトが行ったアンケート調査をご紹介したいと思います。

 

男性の7割が恋人なし

オールアバウトが行った、20~40代の恋愛・結婚・家庭観に関するアンケート調査の結果、首都圏在住の20~49歳の独身男女669名のうち、男性の7割が現在恋人がいない状態だということがわかりました。

女性も6割が恋人なしということです。この結果を見れば、いい男がいないなんてことは絶対ないと思えませんか? 彼氏がいない女性が言う、「いい人がいないのよねぇ……」という言葉は、なぜ出てきてしまうのかと不思議になる結果です。

 

結婚は必要ない?

この不思議な結果の背景には、結婚観が関わっているようなのです。同じアンケートで、恋愛をしたいと思っていない人は、男女ともに「結婚の必要性を感じていない」「結婚にメリットがないと思う」「他人と暮らすのが面倒」などと考えているようなのです。

恋愛はすべて結婚が前提とは言いませんが、結婚というゴールがないと、恋愛もどうでもよくなってしまうのかもしれません。

 

金銭的問題が大きい

「結婚はしないと思う」「結婚はしたくない」と答えた男性は年齢とともに増加傾向にありました。理由を聞いてみると、全年代で「経済的に余裕がないから」が第1位、「結婚の必要性を感じないから」が第2位という結果でした。

やはり、今の時代は経済的な理由はすごく大きなハードルになっているのがわかります。

また漠然とした理由としては、「異性と出会う機会がない」と答える人が多いこともわかりました。

これだけ世間が婚活ブームなのに逆らうように、出会う機会を求めようとしていなかったり、結婚に魅力を感じなかったりする人がこれだけ多いのは驚きです。

 

出会いさえあれば結婚できる!

今回のアンケートを見ていくと、決して独身男性が少なく、女性が余っているということはないということがわかります。ということは、自分で行動していくことでどんどん恋人や結婚相手が見つかる可能性は高いということですよね。

ただし、恋人探しをしていない男性も多いので、必ずしも婚活パーティーなどで出会うのがいちばんとは言えないのかもしれません。実は普段の生活の中で、あなたに合う男性に出会える可能性も大いにあるということなのです。

 

今回のアンケート結果を見て、あなたはどう感じましたか? 男性が結婚したいと考えていないから、やっぱり無理なんだなんて悲観的に考えず、7割もの男性が余っているというポジティブシンキングをすることで、いい出会いを引き寄せられるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

「恋愛・結婚・家庭観」に関するアンケート – 生活トレンド研究所

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧