> > 彼氏が恋モードに…!男が「やっぱ俺の女最高っ」と思う瞬間7つ

おすすめ記事一覧

彼氏が恋モードに…!男が「やっぱ俺の女最高っ」と思う瞬間7つ

2014/12/25 20:00  by   | 男性心理

彼氏が恋モードに…!男が「やっぱ俺の女最高っ」と思う瞬間7つ

「恋の賞味期限は3年」とよく言われますが、皆さんはその実感ありますか?

長年連れ添うと恋に落ちたばかりの熱烈な感情を維持するのは難しいですが、かたや10年経ってもラブラブ!というカップルも実在します。もしかすると、同じ相手に何度も恋に落ちれば一生ラブラブも夢じゃないのかもしれません。

今回は『Menjoy!』が男性500人に実施したアンケート「彼女に惚れ直した瞬間」より、男が「やっぱ俺の女最高!」と思ってしまうときをご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:勇気づけられるとき

「元気が出ないときに温泉に行こうと誘いを受けたとき」

「心がへし折れた時に気丈に動いてくれる」

いつもより沈んでいる彼を元気づけたい、という素直な気持ちからくる行動。いざというときに頼もしい彼女を見て、「こいつがいてくれるなら何があっても大丈夫だ」と惚れ直してしまうようです。

 

■2:いつまでもキレイなとき

「いつまでも綺麗でいることに努力している」

「しっかりと化粧をしてきれいになったとき」

付き合いが長くなると、いつまで男と女でいられるかの我慢比べ。一向に手を抜かないあなたを見て、彼も自分を男でいさせてくれることに感謝してくれるはず。

 

■3:サプライズされるとき

「デートのときに手作りのお菓子を作ってくれてきたとき」

「誕生日とかにさりげなくプレゼントを用意してくれていたとき」

月日が経つにつれ、ぞんざいに扱いがちな記念日。予想外のサプライズは何度されても嬉しいもの。特別感を忘れないことは恋の再燃に不可欠です。

 

■4:困ったときの助け舟

「困っているときに、何も言わずに協力してくれたとき」

「会社を休んだときに、理由を深く聞かなかった」

「ちゃんと細かい所までみてくれていて助言してもらったとき」

いつも彼を見ていないと気づかないような、些細な変化を見逃さない女性。男性が心から支えてもらってるなぁと実感する瞬間です。

 

■5:想像以上に気が利くとき

「こちらの想像を上回る気の利き方」

「さりげない気遣いを感じ、かつ恩を着せないとき」

ギブ&テイクではない、彼のことを思うからこそ自然と出てくる気遣い。「私がやったからあんたもこれやってくれるよね?」というこちら側の期待が透けて見えた途端、彼も惚れ直すどころじゃなくなるでしょう。

 

■6:優しいとき

「健康に不安を抱え通院している時に、“今日は疲れているのだからタクシーで行ったらどう?”などと優しい言葉をかけてくれるとき」

「いつも不変の優しさで、愛情を思い出させてくれるとき」

優しさを持っているだけで人は魅力的にみえるといいます。人に優しく、彼には特別優しく!ですね。

 

■7:自分をわかってくれたとき

「自分の事を一番理解してくれているのが分かったとき」

「いかに自分のことを思ってくれているかを実感したとき」

ダメなところも含めて、自分を理解してくれているのは世界中でコイツしかいない。あなたを最高で最強の味方だと実感したとき、再び恋をしてしまうようです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

彼への思いやりを行動であらわすことが、どうやら一番の惚れ薬のようですね!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧