彼と禁断体験!? ハイレゾ音源で楽しむ最先端イルミネーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼と禁断体験!? ハイレゾ音源で楽しむ最先端イルミネーション

クリスマスまで一ヶ月を切りましたね。

クリスマスと言えば“イルミネーション”!彼のポケットに冷たい手を突っ込んで「寒いよ~! でもキレイ?」なんて言いながら見るイルミネーションって、冬の風物詩ですよね。

さて本日は“今年ならでは”のカップルにオススメイルミネーションスポットをご紹介します!

 

■中目黒の目黒川

皆さんご存知ですか?
今年から中目黒の目黒川沿いの木々に“イルミネーション”を施すようになったことを。

春には、桜がキレイに咲き乱れるあの場所に、今年からは冬も人が押し寄せることになりそうです。
筆者も早速行ってみましたが、ブルーのイルミネーションが川に映る様子は新鮮でとっても美しいですよ。

 

■東京ドームシティー

穴場スポットで本当は教えたくない、後楽園ラクーア内のイルミネーションを見に行ったことはありますか?

とってもキレイで、しかも広範囲に及ぶイルミネーションはエリアごとそれぞれに物語を感じられる、面白さがあります。『ラクーアエリア』のトンネルなんかは定番で、そこそこ人がいますが、ラクーアから少し外れる『クリスタルアベニュー』は、穴場そのもの。

夜遅い時間帯は、独り占め出来ることもありますから、是非行ってみてくださいね。

 

■東京ミッドタウン プラザ キャノピースクエア

見て楽しむだけじゃないイルミネーションがあるのを、知ってましたか?

六本木にある“東京ミッドタウン”の中央広場、プラザキャノピースクエアでは12月4日(木)~12月6日(土)13:00~21:00の三日間限定で超絶最先端のイルミネーションを楽しむことができます!

どんなものなのか……?

展示されているのは、CDを越える情報量を持つというハイレゾ音源対応ウォークマンRの音楽と、流れ落ちる水、そして色鮮やかな光のイルミネーションからなる7体のユニット。

ユニットには特殊な仕掛けを施していて、スマートフォンなどで動画撮影すると、流れ落ちる水が“逆流”・“静止”しているように見えるという、不思議な体験を楽しむことができるんです。

パッと見ると、普通に水が上から流れているだけなのに、スマートフォンで動画撮影すると、こんな風に見えるんです!

ウォークマンRの音の振動が加えられた水が、奏でる音楽に合わせて様々に形を変える、幻想的なイルミネーション!

高音質のハイレゾ音源を目と耳で体感できる超絶最先端の、この禁断の体験を、是非会場で味わってくださいね。

 

いかがでしたか?

是非、彼と行ってラブラブな冬をすごしてくださいね。

 

【参考】

禁断のWALKMAN Hi-Res Symphonic Illusion – ソニーマーケティング株式会社