> > Xmasにはやめてあげて!男が許せない「女の冬ファッション」5つ

おすすめ記事一覧

Xmasにはやめてあげて!男が許せない「女の冬ファッション」5つ

2014/12/23 08:00  by   | 男性心理

Xmasにはやめてあげて!男が許せない「女の冬ファッション」5つ

「寒いから少しぐらい変でもいいかな……?」

そんな理由で冬のファッションに気を抜いていませんか?

確かにコートを一枚着れば中に着ている服が見えにくくなりますが、ダメですよ、男性は目ざとくあなたのファッションを見ています。

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性の冬ファッション」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、「冬の女性のファッションで許せないこと」について見ていきたいと思います。

 

■1:似合わないのにブーツ

「脚が太い女性なのにブーツを履いている」

「ロングブーツが合わないファッションでブーツ履いてるとき」

「とりあえず寒いしブーツ履いておこうかな」そんな考えではダメです。男性からの人気が高いブーツを取り入れたファッションですが、“何でもあり”ではなく、ちゃんと似合うファッションをしていないと男性から「許せん!」と思われてしまうようです。

 

■2:ムートンブーツは男性から不評

「ムートンブーツは不潔そうで嫌い」

「ムートンブーツは足が蒸れていそう」

同じくブーツの意見ですが、ムートンブーツは男性から不評です。理由は「臭そう」、「不潔そう」、「蒸れていそう」というものなので、特に汚れたムートンブーツは男性の前では履かないほうがいいようです。

 

■3:厚着しまくる

「何着も着まくってる感じのファッションは少し嫌だ」

「着すぎで着ぶくれしている人」

寒いからといって、必要以上に服を重ね着するのもNGです。太って見えるというのも理由の一つですが、肌着などをたくさん重ね着している姿は「オバサン臭い」と思われる原因になってしまうようです。気をつけましょう。

 

■4:ダウンジャケットはNG

「ダウンジャケットは趣味が悪い」

「スキーウェアかよと思う」

厚着に見えるファッションの中でもダウンジャケットは特に男性から不評なようでした。暖かいのはわかりますが、色気がまったく感じられないダウンジャケットを着ていると、「女を捨ててるな」と男性から思われてしまうのかもしれません。

 

■5:雪道のハイヒール

「足元が悪いときのハイヒール」

「雪が降ってるのにヒールの靴を履いている」

雪が積もり、足元が悪いのになぜかハイヒールを履いてくる女性を見ると、男性の不満はピークに達するようです。雪道のヒールは危ないというだけでなく、「その靴を選んだ女性の頭が信じられない」と男性はその女性の人格まで疑ってしまうようです。

 

いかがでしたか?

「上着を着れば大丈夫」と思っていた、そこのあなた! これを機会にして、一度自分の冬のファッションについて見直してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ クリスマス間に合うよっ!男の反応が激変する「女のイメチェン」

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 男心をズキューン!「クリスマスまでに彼氏ができる」最強の作戦

※ げ…毎朝してた!「電車でドン引きされてる」女の行動ワースト6

※ え…マジ?流行のニット帽に合わせるとモテないNGアイテム6つ

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧