恋のなやみに効くメディア

2位はローストチキン!男がXmasに作ってほしい料理1位は…

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

2位はローストチキン!男がXmasに作ってほしい料理1位は…

クリスマスも近いですが、カレとの予定はもう決まっていますか?

きっと「今年のクリスマスはカレに手料理を作ってあげたい」と思っている女性も多いはず。

では、男性がクリスマスに一番食べたい料理って?

そこで今回は、『Menjoy!』が300人の男性を対象に実施した「クリスマスは彼女になにを作ってもらいたい?」(協力:クリエイティブジャパン)のアンケートをもとに、男性が理想とするクリスマスディナーについて見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■第5位:カレー

「毎日でも食べたいから。クリスマスだろうと関係ない」

「一度作れば数日食べられるから」

といった理由があがりました。クリスマスうんぬんよりも、カレーを支持する人たちがたくさんいる、ということがわかる結果です(笑)。

 

■第4位:和食

「24日は外食等で洋食を頂いて、25日は家でゆっくりと普段通りの和食が食べられれば最高です」

「クリスマスの豪華すぎる洋食が嫌い」

クリスマスだけに洋食もクリスマスバージョンになりますが、その派手さが少し苦手な男性もいるようですね。

 

■第3位:ビーフシチュー

「クリスマスと言ったらシチュー。真っ赤なシチューが食べたいの」

「シチューで料理の上手下手がわかるから」

カレーを抜いての堂々3位です。男性は、ゴロゴロ大きな牛肉が入ったシチューが子供の頃から大好きなのですね。

 

■第2位:ローストチキン

「クリスマスといったらこれが思い浮かぶ。普通のチキンでもいいけど、大きい方がいい」

「昔彼女に作ってもらったら食べるたびに真っ赤な血が滴ってきた思い出がある。リベンジしてほしい」

アルミホイルの巻いてあるチキンウイングは、クリスマスにピッタリの食べ物として簡単にイメージができますね。しかし、当然お肉なのでしっかりと火を通して食べさせてあげてください。“血の滴る”なんて、衛生的にもいけません。

 

■第1位:ケーキ

「彼氏のために一生懸命に作る姿を思うと微笑ましい」

「お店よりもおいしいケーキが食べたい」

そしてついに1位。手作りケーキが食べたいと答えた男性は全体の3割近くもいました。

しかし、手作りケーキというのはなかなか難しく、はっきりいって専門店で買ってしまったほうが味もコストも上かもしれません。

 

いかがでしたか?

ほかの回答としては「作ってくれるならなんでもうれしい」というものも。あれこれ紹介してきましたが、そこまで気負わず、カレのためを思って作ってあげればそれが一番のごちそうなのかもしれません。

ただ、今までよりももっとカレを夢中にさせたいのであれば、ケーキ作りをしてあげたほうがいいかもしれませんね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」