> > こりゃブス認定まっしぐら!男が考える「キングオブ・性格ブス」7つ

おすすめ記事一覧

こりゃブス認定まっしぐら!男が考える「キングオブ・性格ブス」7つ

2014/12/31 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

こりゃブス認定まっしぐら!男が考える「キングオブ・性格ブス」7つ

“性格ブス”と聞いて、すぐさま頭に思い浮かぶ人はいますか? 

日本人の大半はいい人だと思いきや、たまにとんでもない大物に遭遇することもありますよね。

今回は、『Menjoy!』が男性500人におこなったアンケート「キングオブ・性格ブス」より、ブスまっしぐらな行動をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

気づかぬうちにあなたも片足突っ込んでいないか、チェックしておきましょう。

 

■1:人を見下す

「他の女性を見下す態度。最悪です」

「人をバカにする」

「男女関係なしに、人を見下したような物言いをする人」

いつも他人を格付けし、自分の位置を確認してホッとする。言葉に出さずとも、こういう態度は周囲に感じ取られてしまうものです。

 

■2:女友達の悪口

「男の前で女友達をけなす」

「同姓の友達のいやみを言っている」

これをいくらやっても女友達ではなく、自分の株が下がるだけ。平気で友人を蹴落とす底意地の悪さ、間違いなく性格ブス確定です。

 

■3:人の不幸を喜ぶ

「他人を見てあからさまにあざけ笑う姿を見た時」

他人の不幸は蜜の味を地でいくタイプ。きっと夜叉のような顔で笑っているのでしょう。

 

■4:おごられて当たり前

「おごらない男性をこき下ろす」

「一緒に飲みに行って支払の時に自分の財布を出そうともせず“ごちそうさま”の一言もないやつ」

食事はおごられて当然という態度の女性。レディファーストを勘違いして男性がやってくれるまで何もしない、しなかったら逆切れするなども性格ブスの典型です。傲慢さが見えた瞬間、どんな美人でもブスに見えてくるものです。

 

■5:高飛車

「女王様のように振舞う」

「何事に対しても上から目線」

「普段お高くとまっていて好みの男性の前ではコロッと変わる女性」

私はあんたたちとは違うんですオーラを出し、ツンとしている女性。こんな人の自慢話に限って、「へー」で終わることが多いですよね。

 

■6:人の悪いところをいつも探している

「人の悪口を言ったり他人の批判ばかりするような女。性格ブスは多いですね」

「人の悪口でしかも、もりあがれないやつ」

「文句しか言わない人や謙虚を知らない人」

悪口を、言えば言うほど、ブスになる。心に留めておきたいスローガンです。

 

■7:裏表が激しい

「表裏が大きすぎる」

「人によって極端に対応が変わる人」

「人によって、態度を変えるのを目の当たりにした時」

日本人は基本的に本音と建前族ですが、その落差があまりにも激しいと性格ブス認定されてしまうよう。打算ばかりの人付き合いをしていると、いつか誰もいなくなってしまいます。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

漫画にはこんな人が必ず出てきて毎回話を盛り上げてくれますが、現実界では全くありがたみがないですよね。

街でキングオブ・性格ブスに遭遇したら、食われないように気を付けてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ なんかムカつくけど!「嫌いすぎる同僚」となんとかうまくやる4つのコツ

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧