見た目じゃわからない?「チャラくない男子」だとわかる特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

見た目じゃわからない?「チャラくない男子」だとわかる特徴3つ

あなたにはどんなタイプの男子が寄ってきますか? 積極的にきてくれるから心を許して何度目かのデートで体を許したら、連絡が減っていく……。「え? なんで? 遊ばれただけ?」

そんな経験がある人も多いのではないでしょうか? ですが、チャラくない男子を見抜くことはそう難しいことではありません。

コミュニケーションプランナーの筆者が、まじめに付き合いたい女子、そんな女子に出会った際に大切にしたいと思って気をつけていることを男子100名(複数回答可)にアンケートを取った結果、特に多かった特徴の3つをご紹介いたします。

この特徴を覚えておくだけで、今までとは違った、又はあなたを真剣に大切に考えてくれる男子を見抜くことができるはずです!

 

■1:自慢話はしない!

はい! 本当にデキる人というのは、自ら自慢はしないものです。自慢をすれば、「褒められたい」「モテたい」願望が高いことがバレバレです。これは男子自らも分かっていることで、本命の女子相手ではひかれちゃ嫌だなと思うようです。

気を引きたいために多少の自慢はするでしょうが、はっと我に返ったように、自慢をやめる男子はあなたに本気で恋している可能性は高いでしょう! 本命だと緊張から自慢話なんてできないという意見も多く見受けられました!

 

■2:武勇伝を語らない!

これは、■1と似ていますが、自慢話と武勇伝は違います。もっと俺は凄いんだ! そんな気持ちから男子は武勇伝を語ります。ただ自分を凄いと思って受け入れてくれる女子の存在が欲しいだけです。本当に気になる女子、心を預けたいと思う女子にはそんな過去の武勇伝など語らずに、ありのまま近づくようです。

 

■3:返事を早くする!

ポイントとして、本気の女子には男子はそれなりの時間を惜しみなく使います。男子も本気で好きになった相手からの連絡というものは楽しみに待っているものです。

考えてみましょう。好きな男子とメールをしていたら、常にスマホをチェックしている自分がいませんか? 男子だってそうです。返事が遅い場合などは、“待たせても大丈夫な相手”と思われている可能性もあります。

 

アンケートの上位3つの回答を見て、過去のチャラかった男子を思い返してみましょう! こういったまじめに付き合いたい女子に対してのみする男子のホンネというものはなかなか普段知りえないものです。

これまで男子に言い寄られて、体を許したら連絡が減っていく……。そんな悲しい思いをしてしまい、「またか……。しょうがない」とあきらめる前に、今回ご紹介したアンケート結果の3つのポイントを頭に入れて、接近してくる男子をじっくりと見定めてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明