> > だからモテるのか!男心を狙い打つ「色気のある女性」の共通点4つ

おすすめ記事一覧

だからモテるのか!男心を狙い打つ「色気のある女性」の共通点4つ

2014/12/14 18:00  by   | 男性心理

だからモテるのか!男心を狙い打つ「色気のある女性」の共通点4つ

古今東西、モテる女性というのは必ず“色気”がありますよね。ハリウッド女優から国民的アニメまで、男女問わず魅了する“色気のある女性”……実は共通点があったんです!

「どーせスタイルや顔が良いって言うんでしょ」と嘆くこと無かれ。“色気のある女性”たちの共通点は、誰にでもできるちょっとしたテクニックを使って男心を掴んでいるんですよ。

過去に『Menjoy!』で掲載された記事を参考に、今回は「“色気のある女性”の共通点4つ」をご紹介していきますね!

 

■1:チラ見せをマスターしている

男心にクリティカルヒットする“色気”の代表としては、やはり「見えないところが見える」ですよね。うなじや鎖骨、谷間……といった、普段隠されている部分を“色気のある女性”は上手くチラ見せしています。

ポイントは見せすぎない&下品にならないよう気をつけること。あくまで「普段見えない部分が見えてドキッ」なのですから、見せ過ぎにはご用心。

 

■2:自分のギャップを理解している

ギャップを使うテクニックはたくさんありますが、けっこうトンチンカンなことをしている女性って多くないですか? あれは自分のキャラや、自分が周りからどう見られているのかリサーチせずに付け焼き刃のギャップを試してしまうからなんです。

普段カワイイ路線ならセクシーに、パンツスタイルならミニスカートに……と、いつもの自分を理解して計算したギャップがあるからこそ、男心にグッとくる“色気”が生まれるんですね。

 

■3:体のラインを意識している

流れるような曲線美やボンッ・キュッ・ボンッというボディラインは、女性ならでは。セクシーだと思う女優やアニメのキャラで、寸胴スタイルの女性はいませんよね。

「でもスタイルに自信が無い……」と弱気になってしまう女性は、首・手首・足首といった“3つの首”の部分をできるだけ隠さないようにしましょう。ここは誰でもキュッと引き締まった部分なので、露出しているだけでも立派な“色気”を演出させてくれる部分なんですよ。

 

■4:立ち居振る舞いがパーフェクト

“色気”を語る上で、やはり仕草や立ち居振る舞いは外せません。足を開いたまま椅子に座っていたり、猫背だったりする女性に“色気”を感じろというほうが難しいというもの。

かといって、いきなり女優やモデルほどのプロに徹さなくても大丈夫です。まずは立ち方から意識して、次第に、ショッピング中や会社・学校といった気を抜きやすいときに「自分は今、どんなふうに見られるか」と注意していきましょう。

 

以上、「“色気のある女性”の共通点4つ」でしたがいかがでしたか? やはり“色気を感じるイイ女”には共通点があるんですね。

今からでも遅くないので、さっそくこの4つを意識して、“色気のある女性”へランクアップしていきましょう!

 

【関連記事】

※ お色気だけじゃない!「ルパン三世」峰不二子に学ぶ怒濤のモテ技

※ 色気の秘密が判明!? オトコを惹きつけるのは「血色の良さ」だった

※ 摩擦が原因!? 彼氏もピンクを希望する「女子のアレ」が黒いワケ

※ 美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

※ 即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

※ 「ボンッ・キュッ・ボンッ」で狙い撃ち!男が女に色気を感じる6つの瞬間【前編】 – Menjoy!

※ 「ボンッ・キュッ・ボンッ」で狙い撃ち!男が女に色気を感じる6つの瞬間【後編】 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧