無駄な付き合いはやめて!「本命に論外な男」を見抜くポイント3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

無駄な付き合いはやめて!「本命に論外な男」を見抜くポイント3つ

コストパフォーマンスや効率化が、昨今では当たり前になってますよね。もちろんそれは、恋愛でも同じこと! 色々な男性と出会いがあるのは良いけれど、“本命に論外な男”と無駄な時間を過ごしていませんか?

良い男を狙う女性は自分だけではありません。無駄な時間を省かないと、どんどん他の女性に奪われていってしまいます。

そこで今回は、過去に『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、“本命に論外な男”を見抜くための3つのポイントをご紹介!

 

■1:決断力が無い男

「なんでもいいよ」「キミの好きなものでいいよ」……なんて、一見すると凄くこちらを大事にしてくれているみたいですよね。しかしそういう男の場合、ここぞというところでしっかり目を光らせてください。

決定権を人に任せたり、“たぶん”“らしい”といった曖昧な言葉を多用したりする男は、結局のところ責任を負いたくないと主張しているようなものです。最悪、「キミが勝手にしたんだろ」「そんなつもりじゃなかった」と言い始めるかもしれないのでご用心。

 

■2:マメすぎる男

メールやLINEの返信が早かったり、こちらの好みをチェックしてくれたりと、何かとマメな男っていますよね。確かにそれが自分だけに向いているならステキですが……もしかしたらそれ、他の女性にもしているかもしれませんよ。

そういう男と出くわしたら、彼の女友達や親しい女性にどういう態度を取っているかチェックしておきましょう。コピペしているかのように、他の女性にも同じことを繰り返しているようなら、とっとと“本命候補”からは省くのが吉です。

 

■3:自慢話が多い男

これは明らかに地雷臭がしますよね。確かに、好きな異性に自分の凄さをアピールするのは当然のことです。しかし常に「俺が」「俺は」「俺なら」と、自分の話しかしないような男ならご用心。

裏を返せば、アピール過多は自分に自信が無い証拠とも言えます。下手をすると口先だけで盛っている可能性もありますよ。

 

一見するとステキでも、よーく見ていると“本命に論外な男”だったというパターンは数多く存在します。「ちょっと優しくされたから」「自分にアピールしてきたから」といって、すぐに舞い上がらないように気を付けましょう!

 

【関連記事】

※ そこで気づけよっ!見落とし厳禁の「ダメンズポイント」5個

※ これでダメ男とおさらば!パターン別「ダメンズスパイラル」から脱出する方法

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ 即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ 見抜け!本命には絶対NGな「面倒くさい男」ベスト3 – Menjoy!

※ こんな男に執着するのはNG!ダメ男を見破るポイント10個【前編】 – Menjoy!