怒りどころか殺意わく!? 同棲中にチェックすべき「彼の生活態度」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

怒りどころか殺意わく!? 同棲中にチェックすべき「彼の生活態度」

付き合っていたときはラブラブだったのに、結婚したらダメになってしまうカップルは多いですよね。その原因の一つなのが、“相手の生活態度”!

同棲中はまだラブラブ期真っ最中だから良いものの、1年も一緒に住まずに結婚に踏み切ってしまうと、どんどんボロが出てくるもの。だからこそここは、先輩奥様たちにどういった“相手の生活態度”で離婚の危機が起きやすいのか教えてもらいましょう。

過去に『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、ご紹介していきますね!

 

■1:靴下を脱ぎっぱなしにする

あるある……なんて笑っていられるのも最初のうち。些細なことではありますが、何度もこれを繰り返されると本気で殺意がわくものです。

洗濯しようとすると、片方がない。掃除機をかけていると、ヌォーと吸い込み口にはりつく……。脱ぎ散らかし癖があるかどうか、同棲中にしっかりチェックしておきましょう。

 

■2:帰りの時間を連絡しない

「いつものように夕飯の用意をしておいたら、全然帰ってこない」「遅くなるならせめて一言ほしい」……そう嘆くのは未来の自分かもしれません。

一緒に暮らしている以上、相手の行動はこちらにも影響してきます。夕食も用意しておけば良いのかわからないし、チェーンだって閉められませんからね。

 

■3:便器のフタを閉めてくれない

これは地味に怒りがわきます(笑)。確かに男性と女性ではトイレの使い方が異なりますが、開けっ放しを治してくれない彼とは結婚を考えたほうが良いかも。衛生的にも良くないですし、何より、お客さんや身内を家に上げたとき、良く思われないですよね。

 

以上、同棲中にチェックしておきたい“彼の生活態度”でしたが、いかがでしたか?

「こんな小さなことで……」とは思うべからず。私たちはいつも機嫌が良いわけではありませんし、小さなことが積もり積もったときの爆発力はよくご存知だと思います。

できれば、気になった“彼の生活態度”は、同棲中のうちに治してもらうよう話し合うことをオススメします。

 

【関連記事】

※ 即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

※ アレが激しすぎる?同棲してわかった男性の「本性」はこれだった

※ 摩擦が原因!? 彼氏もピンクを希望する「女子のアレ」が黒いワケ

※  狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

 

【姉妹サイト】

※ うっかり内定取り消しに…「水商売やってた?」と疑われる会食時の仕草4つ

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」

 

【参考】

※ てめーは私を怒らせた!離婚も辞さない「夫のイライラする行動」5つ – Menjoy!

※ いずれ破局の原因に!結婚したら後悔する男性のNG生活習慣5つ – Menjoy!