狙えばゴールイン間違いナシ!? 男が「結婚を意識する瞬間」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

狙えばゴールイン間違いナシ!? 男が「結婚を意識する瞬間」3つ

何事にもタイミングというものがありますよね。“結婚”もその一つだと思います。では、男性が“結婚を意識する瞬間”というのは一体いつなのでしょうか?

そこで今回は、過去の『Menjoy!』記事を参考に、狙うべき“彼が結婚を意識する瞬間”を3つご紹介したいと思います。上手くこれらのタイミングを狙えば、結婚間違いなしかも……!?

 

■1:身近な人の結婚

結婚はまだ先、なんて思っていても、友人や同僚の結婚ラッシュを目の当たりにするとどうしても焦りますよね。それは彼も同じです。共通の友人が結婚したならば、「私たちもそろそろかな?」と持ちかけてみるのも良いかも。

他にも、友人の子供に会って結婚を意識するパターンもあります。頭で考えさせるより、結婚した人やその子供を実感させるのが効果的ですね。

 

■2:仕事が安定してきた時

結婚は気持ちだけではできないですよね。とくに男性側は、「俺の収入にかかってる」「今のままじゃ養育費は難しいかもしれない」などなど、そういった不安要素から結婚をためらうパターンが多いようです。

だからこそ逆に、仕事が安定したなと思った時が狙い目。今まで仕事でいっぱいいっぱいだった彼も、結婚を考える時間ができますよね。

 

■3:年齢の節目

時の流れにはどうしたって勝てません。若い時は「平気平気!」なんて思っていても、時の流れはあっという間です。とくに女性は出産の関係もあるので、結婚をいつまでも渋られていたら困りますよね。

でも男性だって「俺ももう〇〇歳か」と考えています。節目となる年齢になったら、それとなく結婚の話を持ちかけてみましょう。「彼女も同じこと考えていたんだな」と思って、結婚を意識してくれるかもしれませんよ。

 

このように、“結婚”には狙うべきタイミングがあるわけです。闇雲にアタックするのではなく、相手が今結婚の話を聞ける状態か確認するのが大事ですよ!

 

【関連記事】

※ あのプレイボーイがついに婚約!「結婚しない主義」を覆す女の武器とは

※ 「生まれ変わっても同じ相手と結婚したい?」究極の質問の答えは…

※ 摩擦が原因!? 彼氏もピンクを希望する「女子のアレ」が黒いワケ

※ 美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中

 

【参考】

※ これは生々しい!独身者が嫌でも結婚を意識してしまうきっかけ5つ – Menjoy!

※ この瞬間が狙い目!男性がズバリ「結婚を意識したタイミング」トップ3 – Menjoy!