マグロ女子はNG!「遠距離恋愛」に必要な小悪魔な駆け引き3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

マグロ女子はNG!「遠距離恋愛」に必要な小悪魔な駆け引き3つ

恋人は傍にいるのが当たり前……なんてことはないですよね。彼の転勤や出張、出会った時から住んでる所が遠いなど、“遠距離恋愛”は誰にでも起こりうることなんです!

でも、相手が傍にいないからこそ不安も高まってしまいますよね。知らない内に二人の心まで遠距離になっていたらたまりません。

なので今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「“遠距離恋愛”に必要な小悪魔な駆け引き3つ」をご紹介していきましょう!

 

■1:ケンカしたら長期間放置しない

大切な人とケンカしてしまうとどうしても謝るまでに期間ができてしまいますよね。近場にいる恋人同士だったら冷却期間を設けても良いかもしれませんが、“遠距離恋愛”でそれをやるのはちょっと危険! 仲直りの話をする時も電話にして、できるだけケンカの冷戦状態を長続きさせないようにしましょう。

 

■2:やり過ぎない程度に不安感を煽る

“遠距離恋愛”でまずいのは、彼に「別に放置してても大丈夫だろう」となめられること! そのためにも、多少は相手の不安感を煽ることが必要です。

彼と日課の電話やメールの中に、「友達の〇〇くんが~」「同僚の〇〇さんとランチに行って~」など、サラッと男の気配を匂わせましょう。もちろんやり過ぎは逆効果ですので、男の影をチラつかせる程度にとどめておいてください。

 

■3:「浮気はしないでね!」は絶対言わない

“遠距離恋愛”において、相手の浮気ほど不安なものはありませんよね。近くにいない分、目の届かないところで何をしているからわからないというのが本当にネックだと思います。

しかし、だからこそ「浮気はしないでね!」は絶対に言わないようにしましょう。

何故なら、まず上の項目で書いた通り、不安がった様子を見せれば見せるほど、彼は「俺にぞっこんなようだ」と調子に乗る可能性があります。また、いくら不安だからといって疑うことばかり言われ続けたら、彼だっていつかは辟易してしまいます。

なので言いたい気持ちはグッと押さえましょう。彼がやましいことをしているのなら、何も言われないことに逆に不安がることでしょう。

 

このように、“遠距離恋愛中”の女子は何もしないマグロ状態ではいけません! 彼と会える回数が少ない分しっかり対策をしておかないと、彼の心がどんどん離れていってしまいますよ。

 

【関連記事】

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

※ 「浮気しないで」は禁句!遠距離恋愛で彼に浮気させないコツ【男心操作編】 – Menjoy!

※ 不安を煽れないとダメ!遠距離恋愛で彼に浮気をさせないコツ【小悪魔編】 – Menjoy!