やっぱり顔は関係なかった!男が「心から付き合いたい」女子の条件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

やっぱり顔は関係なかった!男が「心から付き合いたい」女子の条件

見た目の良さは確かに大切かもしれませんが、かといって美女が全員素敵な恋をしているかというとそうではないですよね。むしろ「なんであんな地味なのに彼氏が!?」といったパターンが“あるある”かと。

そうなんです。なんだかんだいって“男性が付き合いたいと思う女子の条件”は、見た目よりも中身なんです。過去に『Menjoy!』で掲載された記事を参考に、その“条件”について明かしていきましょう。

 

■金遣いの荒くない子が良い

男性が美人より地味子を選ぶ理由に、「プライドが高くなくて、金遣いが荒そうじゃないから」という意見があります。やはり付き合うとなると、男性のほうがお金に対して色々と責任を持とうと考えるんですね。だからこそ、金遣いの荒さが感じられる女子はお断りしてしまうわけです。

ブランドもので固めたファッションばかり選ぶ女子は、少し質素なファッションも選択したほうが良いかもしれません。

 

■純情そうで遊んでいない子が良い

かつて有名な詩人オスカー・ワイルド氏は言いました。「男は女の初めてになりたがり、女は男の最後になりたがる」と。まさにその格言が表す通り、男は女性に初々しさを求めたり、自分色に染めたがったりします。

よく「男の経験が少ないってバレるのが恥ずかしい!」なんて主張をする女子がいますが、むしろ男側からすればそのほうがずっと良いのです。真実がどうであろうと、「あなたが初めて」ぐらいの気持ちでいるのがベストですね。

 

■無理をせず、自然体で付き合える子が良い

かのディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで」が大流行しましたよね。ありのままで……、確かにそのとおり。

付き合うということは、友達や家族と同じぐらい……いやそれ以上長きに渡って一緒にいる関係になるということです。そういう相手が、あからさまに無理をしていたり、逆に自分のほうがらしくない態度しか取れなかったりでは、息が詰まってしまいます。

「この子といると安心できる」と思わせられるような女子を目指しましょう。

 

以上、“男性が付き合いたいと思う女子の条件”でしたがいかがでしたか? 見た目のモテテクや自分磨きは人それぞれですが、やっぱり内面は最終的にこういったところに行き着くのだと思います。それに、良い男ほど外見にはダマされないと思いますよ。

 

【関連記事】

※ 熱ーい恋も瞬間冷却!彼に見放されちゃう「何気ない瞬間」5つ

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ 摩擦が原因!? 彼氏もピンクを希望する「女子のアレ」が黒いワケ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 即同棲ゲット!男が思わず「コイツと住みてぇッ」となる雑貨3点

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

※ 意外な強みが判明!イケメンが地味系女子を選ぶ理由6つ【前編】 – Menjoy!

※ 意外な強みが判明!イケメンが地味系女子を選ぶ理由6つ【後編】 – Menjoy!