いくら美人でもナシ!男が撤退したくなる「めんどくさい女の予兆」7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いくら美人でもナシ!男が撤退したくなる「めんどくさい女の予兆」7つ

「なんかこの人めんどくさい」と感じたら、男女問わずこれ以上関わるのはやめようと思うのが正直なところですよね。この先付き合っても被害をこうむるだけだと判断したら、潔くフェードアウトするのが賢い選択というものです。

さて、恋愛にいたっては女性のほうが“めんどくさい”と思われがちですが、一体男性はどんなときに女性からの撤退を決意するのでしょうか?

今回は、『Menjoy!』が男性500人におこなったアンケート「めんどくさい女の予感」より、男が逃げ出したくなるような女の特徴をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:携帯依存

「常に携帯のチェックをしたり、LINEなどをずっとしている女の子」

「メールを夜中に何通も送ってくる」

24時間メールが続く女性。付き合った後も不規則な生活に振り回されるかと思うと、今のうちに消えておきたくなるようです。

 

■2:話題がコア過ぎる

「アニメのとてもコアな話題を振られたとき」

「やたらやくざの話をする」

まったく乗っかれない話題を振られたとき、彼もこれ以上どう会話を続けていいものか、途方に暮れてしまうようです。

 

■3:つぼを買え

「つぼを買えと迫ってくる知り合い」

宗教の無理強いや、つぼの押し売り。巻き込まれる前に逃げるが勝ちです。

 

■4:根掘り葉掘り

「根掘り葉掘りプライベートな時間の内容を聞きたがる」

「自分のプライベートなことを執拗に聞いてくる女性」

それ聞いてどうする?というような質問までエンドレスで尋問してくる女性。対応に疲れ、恋愛どころじゃなくなります。

 

■5:不幸アピール

「不幸アピールをしてくる」

私ってばこんなにかわいそうなの。という話を聞いて、「だから俺が守ってやる!」となるわけがありません。「そこまで背負いきれないよ」となって逃げられるのがオチです。

 

■6:金への執着

「お金を使った内容をこと細かく聞かれるとき」

「金をせびる時」

「借金がある女」

金の切れ目が縁の切れ目。お金にがめつい女性は、その先も波乱を招く予感がムンムンしてきます。

 

■7:言い訳が多い

「遅刻した時や携帯を忘れて面倒が起きた時など必ず変な言い訳をして正当化する」

ああ言えばこう言う。たとえ自分が悪くなくても言い訳をしたくないから“ごめんなさい”と謝る。最後に勝つのはきっとそういう女性です。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

付き合った後の気苦労を予感させてしまうような行動は、この段階ではただの重荷でしかありません。
めんどうなところもすべて引き受けたいと彼に思ってもらえるまで、大人しくしていましょうね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン