嵐が3位!? オトコが「俺も入れてっ」と思うジャニーズベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

嵐が3位!? オトコが「俺も入れてっ」と思うジャニーズベスト5

「ジャニーズで誰が一番好き?」こう聞かれてなにも答えられない女性はほとんどいないはず。

一方で、男性もひそかに「もしも俺が入るなら……あのグループの●●君のポジションだな」なんて思っているんでしょうね。

そこで今回は、そんな男性の心の声を聞いてみるべく、『Menjoy!』が300人の男性を対象に実施した「ジャニーズのなかで自分が入るなら?」(協力:クリエイティブジャパン)のアンケートをもとに、男性がもっとも憧れるジャニーズ・グループを探っていきたいと思います。

 

■第5位:V6

「いつまでも仲が良さそう。俺も入れてもらえそう」

「なんかみんないい意味で普通っぽくて、そこが魅力的」

自分が入るなら、ということで親近感を持てるかどうかも重要なポイントだったと思いますが、その意味で言えばV6のランクインは納得だ、と感じる人が多いはずです。

 

■第4位:少年隊

「昔からずっと好きだから」「いつまでも俺の中では不滅」

といったような、まさしく“少年”の頃からのあこがれを持ち続けている人からの投票が多かったです。

しかし一方で、

「年齢だけなら俺の若さで勝てる気がするから」

などといった、少し不純な動機のものも……。彼らはまだまだ若々しく輝いていますよね!

 

■第3位:嵐

さて、じつはこれまで5位も4位も得票率は数%。ここからグンッと伸びます。嵐は18%をゲット!

「一番人気だと思う。とくに若い子に人気だからイイ」

「絶対に一番モテそう。誰も結婚してないのが理由だと思う。俺も結婚していないし、ちょうどいい」

やはり嵐といえば、その圧倒的な人気。演技に歌にバラエティになんでもこなすオールマイティでモテモテな彼らの一員になりたい男性はこれだけたくさんいました。

 

■第2位:TOKIO

古豪が強さを発揮したといったところでしょうか。得票率は堂々の24%。嵐をおさえて、というのが男性へのアンケートらしいかもしれません。

「鉄腕ダッシュが本当に楽しそう。あの仲間になれるならなんでもしたい」

と、やはりあの大人気番組の名前を挙げた人が多かったです。大工に農業に、男性の“男らしさ”を爽やかに描き続ける彼らは、多くの男性のあこがれなんですね。

 

■第1位:SMAP

言わずもがなの第1位です。なんと38%を獲得してのダントツのトップ。

「オーラが違いすぎる。俺が入ってもうまくできるかわかりませんが、よろしくお願いします」

「あれだけ寿命も長く、売れ続けているのは商売としてもすごい。もはや“SMAP”というひとつの職業を生きている」

ひょっとしたら、かつてのメンバー森くんの抜けたあとをしれっと埋めようとしているのかもしれませんね。しかし残念ながら、彼らのチームワークにはどこにも付け入る隙はなさそうです。

ちなみに、その他のグループについては、関ジャニ∞が4%、KinKi Kidsが3%、Sexy Zoneが2%、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2が0%、という結果になりました。

 

いかがでしたか?

みなさんも、職場や学校の男性にこの結果を見せて、彼はどこに入りたいのかなどを聞いて楽しんでみてくださいね。

 

【関連記事】

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン