> > 3位JR…2位ANA「オトコが結婚したい女性の勤務先」1位は?

おすすめ記事一覧

3位JR…2位ANA「オトコが結婚したい女性の勤務先」1位は?

2015/01/06 06:30  by   | 結婚

3位JR…2位ANA「オトコが結婚したい女性の勤務先」1位は?

結婚ともなると、ただ好きなだけではなく、あいての経済的事情などが気になりますよね。

昔だと商社や広告代理店に勤めていたり、IT系の企業に勤めている男性などが結婚相手として理想だなんていわれていた時代がありました。

でも、それは女性だけではなく、男性からしても「こんな企業に勤める女性と結婚したい!」という願望はあるものです。

リスクモンスターが、「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」をおこないました。そこでは、男性が結婚したい女性が勤める企業があきらかにされています。

いったい、それはどこだとおもいますか。調査結果をもとに、紹介します。

 

■こんな企業に勤める女性と結婚したい!

では、さっそくですが男性が結婚相手の女性に望む勤務先としてのランキングは、どうなっているのでしょうか。

第1位:トヨタ自動車

第2位:全日本空輸(ANA)

第3位:東日本旅客鉄道(JR 東日本)

第4位:みずほ銀行

第5位:三菱東京UFJ銀行

第6位:資生堂・三井住友銀行

第8位:タニタ

第9位:花王

第10位:Google

うーん、第2位の全日本空輸や第3位の東日本旅客鉄道など、やっぱり男性は制服好きが多いのかなとおもわせるようなランキング結果となりました。

今回の調査は“企業”ということで、看護師さんや保母さん、学校の先生などはランキングに入っていません。もし、“企業”ではなく“職種”や“職業”という聞き方だった場合、看護師さんや保母さん、学校の先生などがどのランクに入ってくるのか、気になりますよね。

ちなみに、女性が結婚相手の男性に望む勤務先としてのランキング1位はトヨタ自動車でした。第2位は、全日本空輸(ANA)、第3位はタニタ、第4位は三菱東京UFJ銀行、第5位は電通という結果に。トヨタ自動車や全日本空輸(ANA)は、男女関係なく人気があるようです。

 

いかがですか。結婚相手に求める就職先の企業は、高給であることや、安定しているといった生活を重視していることも考えられます。ですが、今回の調査では、男性は女性の職場に対して、子育て支援が充実していることや、残業が少ないことを求めているということがあきらかになっています。

たんに男性は、制服好きで企業を選んでいたわけではないようです。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ この企業に勤める人と結婚したいランキング調査 – リスクモンスター

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧