理想は「ふわふわ」と判明!男性が求める理想のアンダーヘア対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

理想は「ふわふわ」と判明!男性が求める理想のアンダーヘア対策

厚着をすることの多い冬。実はこの時期、ついついムダ毛の処理が散漫になってしまうなんて女性、結構多いのでは?

中でも、「アンダーへアのお手入れなんて、みんなしていないでしょう?」と勝手な思い込みを持っているそこのあなた。話しにくい話題なだけにあまり知られていませんが、LC(ラブコスメ)のアンケート調査によると、なんと75.8%もの女性がアンダーへアについて、何らかのお手入れを行っているんですって!

そこで今日は、そんな“聞くに聞けない”アンダーヘアの事情を徹底調査。今スグに始められるケア方法をご紹介していきましょう。

 

■“慣れていると思われそう”は考え過ぎ!? 男性はどう思っているの?

女性の中には、「あまりケアをし過ぎていると、慣れていると思われそう」との意見もあるでしょう。

しかしながら実際に男性の本音を伺ってみると、「可愛い下着も、アンダーへアがはみ出していると萎える」と、それよりも残念感が勝ることのほうが多いよう。

「チクチクして、どうしても気になる」や「かわいい子が毛深いと残念になる」といった厳しい声がたくさん寄せられていましたよ。今や、男性からしても、女性のアンダーケアは常識と言えるのかも!?

……とはいえ、他の部分のように単に剃るだけでは毛が“ゴワゴワ”になってしまうので、“ふわふわ”を求める男性にとってはNG道まっしぐら。髪の毛のために美容院へと通うように、アンダーヘアにも小まめな手入れが必要ですが、エステに通うのも抵抗があるという方も多いことでしょう。

できるなら、自宅で簡単にきれいにお手入れをしたい! つい、そんな贅沢な願いが浮上してきてしまいますよね。

 

■そこでおすすめなのが、自宅で簡単にできる『はじめてセット』

LCオリジナル『アンダーヘアケアはじめてセット』は、アンダーヘア専用のトリマーとトリートメントがセットになったもの。これを使えば、自宅で簡単に理想のアンダーヘアを手に入れることができます。

具体的には、Vライントリマーは毛先を丸くカットするからチクチク感なしで理想の形に整えることができますし、カット後にシナヤカウォッシュをつけると、“ゴワゴワ”したアンダーヘアが一瞬で“ふわふわ”に。

「これまで、アンダーヘアのトリートメントなんて考えたことなかった!」という方はその喜び、彼氏と共有してみたらきっと喜ばれるはずですよ~。

実際に使ってみた方の感想をチェックしてみると……

<準備万端だったので、デリケートなところの毛も、気にならずに集中できました。さわり心地は、使い始めの頃はあまり実感がなかったように思いますが、今はやわらかぁ~な感じです。脱毛もしているのですが、サロンの綺麗なおねえさん達に、剛毛じゃなくて柔らかい毛を見てもらえて恥ずかしくありません。(女神さん/26歳/サービス業)>

<彼には内緒でしばらく使って、2週間後して久々に会っていいムードになり、彼の手がショーツへ滑り込んできたとき、彼が「なんかふわふわしてる~!かわいい!」と喜んでいました!
彼の反応がかわいくて嬉しくてつい変な笑みが溢れてしまいました。(あいちむさん/18歳/学生)>

<早速、電池を入れて使ってみると……。ジャングルなだけあって(笑)多少時間は掛かりましたが、それでも処理し終わってみると全然チクチクしない!!これには感激のあまり、まじまじと自分のアンダーをみてしまう程でした(笑)その夜は早く主人に見せたくて自分から誘ってしまいました。(とりんさん/27歳/専業主婦)>

以上のように、お手入れを始めたことで、クリスマスや年末年始の彼とのラブラブな時間がより楽しく変化した様子が伝わって来ました。

あなたも是非、これまでとは一味違う“はじめて”のお手入れで、新鮮な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

もうハミ出さない!今話題の秘密アイテムって? – LC(ラブコスメ)公式

 

【関連記事】

脱いだらアウト?実は男が好きな「理想のアンダーヘア」3つの条件