「いつもより可愛く見えちゃう」が●%!ゲレンデでモテるのはアレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「いつもより可愛く見えちゃう」が●%!ゲレンデでモテるのはアレ

この冬、皆さんはどんな予定を立てていますか?

飲み会や買い物など、やりたいことはたくさんあると思いますが、やはり冬ならではのレジャーであるスキーやスノーボードに出かける機会もあるのではないでしょうか。

「ゲレンデでは普段よりモテる!」とよく言われますが、果たして噂は本当なのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が300人の男性を対象に実施した「女性とのスキー・スノーボード旅行について」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■男性の4割以上は、ゲレンデにいる女性がいつもより可愛く見える!

調査の中で「ゲレンデで見る女性はいつもより可愛く見えると思いますか?」という質問を行ったところ、「いつもより可愛く見える」と答えた男性は42%でした。実に4割以上の男性がゲレンデで見かける、女友達や彼女に対し「あれ? いつもより可愛い……」と感じているようです。

ゲレンデに行くだけで男性から可愛く見てもらえるなんて、夢みたいな話ですよね。

 

■原因はスキーウェアのせい!?

「スキーウェアを着ているといつもより女の子らしく見える」

「ゴーグルをされると、元の顔は分からないし、服が分厚いから体型もわからないので」

「スキーウェアーを着ているとスタイルがよく見える」

ゲレンデで女性がいつもより可愛く見えると答えた男性の理由として多く挙げられていたのが、スキーウェアのせいだという意見でした。

ゲレンデの綺麗な銀世界、非日常的な光景のなかで“女性が輝いている”からというロマンティックな理由ではなく、単に「女性のスタイルがわからなくなるから」という答えが多く寄せられていました。

確かに分厚いウェアーを着ると、女性のスタイルなんてまったく外見では窺えなくなりますし、顔もゴーグルで隠れて見えません。つまりゲレンデでの女性は“スタイル”で判断されないということです。

……ということは、あなたの性格だけを見て男性は「あれ? いつもより可愛い」と感じていると言っても過言ではありません。これは恋の大チャンスではないでしょうか。

 

■理由はわからないけど、可愛く見える。

「ゲレンデが白一色のせいか輝いて見える」

「周りの雪が反射効果で美肌・白い肌に見えるのかも……」

いつもより可愛く見えるけれど、理由はわからない。そんな意見も多く聞かれました。「普段とは違う風景が新鮮に映るからだと思う」という意見に代表されるように、言葉では表現できない“雪のせい”だと答えた男性が多く見受けられました。

理由がわからなくても男性に可愛いなと思ってもらえるならば、何だっていいですよね!

 

いかがでしたか?

「スキーなんてやったことないから……」と、今までスキーやスノーボードに誘われて躊躇していた人も、この結果を見れば少しゲレンデに行きたくなってきませんか?

 

【関連記事】

※ 冬だからって隠しちゃダメ!「脚」の露出がこの季節のモテポイントと判明

※ 湯上がり浴衣姿でカレを悩殺!恋人と出かけたい人気の温泉地ベスト3

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 破局率が半分に!「寒~い冬のデートに映画がオススメ」研究で判明

※ うそっ!男性2人に1人「●●で…女性からの声かけOK」調査結果

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン