> > これが成功の秘訣!「おうちデートの必需品アレ」を忘れないで

おすすめ記事一覧

これが成功の秘訣!「おうちデートの必需品アレ」を忘れないで

2014/12/12 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

これが成功の秘訣!「おうちデートの必需品アレ」を忘れないで

寒くなってくると、外でデートをするよりも、彼やあなたの部屋でほっこりしたいっていうときがありますよね。

そんなお部屋デートを成功させるために必要なものは、なんだとおもいますか。あなたの手料理? それとも、ロマンティックなDVD? 

どうすればおうちデートで彼が喜んでくれるのか、『Menjoy!』の過去記事を参考にみていきましょう。

 

■やっぱり料理は大切

なんだかんだいって、男性は彼女の作る手料理に弱いものです。寒い日には、たった10分で作れるクラムチャウダーなんてどうでしょうか。家庭的なところをアピールしたいなら、具だくさんのお味噌汁っていうのもいいかもしれません。

凝った料理を作りたい!なんてときには、定番の『クックパッド』アプリを活用してみるのもいいですね。160万品のレシピがあり、毎日の食事だけでなくクリスマスなどのイベント向けのレシピも検索できるとのこと。

おいしい料理を振る舞えれば、彼と一層仲良くなることまちがいなしです。

 

■二人だけのラブラブアルバムを作る……!?

お部屋デートでDVDを楽しむのもいいですが、どうしても真剣に見ちゃうと、彼との会話も減ってデートって感じじゃなくなりますよね。そんなとき、思い出を二人で振り返りながらアルバムを作ったら、よりラブラブになれるかも……!?

今はアプリで簡単にアルバム作りができる時代。『Between』を使えば、二人で思い出の写真を共有できます。このアプリ、“付き合ってから何日”を表示するので、記念日を忘れてしまいがちな彼にそっと教えてくれる嬉しい機能もあるんです。

「こんなことあったよね~!」なんて話しながら、ラブラブなお部屋デートになるかもしれません。

 

■二人の楽しい時間、やっぱり欠かせないのは音楽

おうちデートで欠かせないことと言えば、やっぱり音楽ですよね。音楽のかけ方ひとつでも男性を虜にできるんだとか。音楽をかけるタイミングや音量が大事とのこと。

でも、「そもそもそんなロマンティックな音楽なんてもってないよー」っていうひともいるでしょう。

だいじょうぶ、今はアプリが音楽を選んでくれるんです。たとえば、1,000以上の多彩な音楽チャンネルを用意している『スマホでUSEN』は、“ちょっぴりセンチメンタルな夕暮れ時に”など、状況に合わせた音楽を選んでくれるんです。

定番のJ-POP、洋楽から、今の時期限定のクリスマス特集だけでも13チャンネルそろっているため、曲選びに苦労することはなさそう。使い方もシンプルだから簡単に使えちゃうのも嬉しいですよね。

いまなら、3日間の無料体験もあるので、デートのときだけ試してみるのもいいかも。彼が部屋にやってきても、音楽で困ることはこれでありません。

 

いかがですか。あなたの手料理にラブラブになれるアルバム作り。そして、ロマンティックな雰囲気になれるとびっきりの音楽。これがそろえば、お部屋デートも成功まちがいなしです。

 

【参考】

※ スマホでUSEN – USEN

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ

カップル専用アプリBetween(ビトウィーン)

10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品「恋のスープ」【洋食編】 – Menjoy!

※ 10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品「恋のスープ」【和食編】 – Menjoy!

※ 男性を気持ちよくさせる「音楽のかけ方」テクニック5つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧