いるいる…と思ったらこれ私?男に「性格ブス」認定されるセリフ6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いるいる…と思ったらこれ私?男に「性格ブス」認定されるセリフ6つ

「お前って性格ブスだよな」と言われると、「お前ってブスだよな」と言われるよりもとどめを刺された気分になりませんか? こんなひどいことは面と向かって言われるよりも、陰口をたたいてくれたほうがよっぽどありがたいというものです。

そんな誰もがなりたくない“性格ブス”ですが、あなたは周囲にそう思われていない自信はありますか?

今回は『Menjoy!』が男性500人におこなったアンケート「キングオブ・性格ブス」より、性格ブスが言いがちなセリフをご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。公衆の面前で口が滑ってないかチェックしておきましょう。

 

■1:「私は悪くない」

「自分は悪くない、自分は正しいといつも思っているやつ」

「自分の非を認めない女」

「謝ることができない。言い訳ばかりする」

性格ブスの得意技、責任転嫁。意地でも自分の非を認めない頑固さは、持つ必要のない頑固です。

 

■2:「あの人整形してる」

「きれいな人を見るとあの人整形してるなどという」

芸能人を見て、整形してるを連発。たとえ事実だとしても、こういった発言自体を男は嫌うので我慢しましょう。

 

■3:「え、定食屋?」

「ほんとにうまい定食屋を嫌がる女やなあ」

高級レストランにふさわしい自分をなぜ定食屋に誘う?と思っている女性。二度と誘われませんね。

 

■4:「あなたってケチね」

「男をケチくさい呼ばわりする」

「金目当てが見え見え」

男性がちょっとでも割り勘をほのめかすと、「お前は正気か?」という目で見てくる女性。いつも男におごってもらおうと思っている自分こそがケチだとは思わないのでしょうか。

 

■5:「謝りなさいよ」

「自分が悪いのに誤りもせずに逆ギレするやつ」

「人にぶつかっておいて謝罪をしない」

細かいことにいちいち目くじらをたて、人に当たる。性格美人なら、謝られる前に謝るのでしょう。

 

■6:「あの子はいいわよね」

「常に他人と自分を比べる人」

「自分の事ばかり考え、良く見せようと他人を非難する人」

「ひがみっぽい」

「いつもマイナス思考」

ひがみの王国に住む性格ブスは、毎日人のあら探しばかりして暮らしています。敵は他人でなく、マイナス思考をしてしまう自分自身であることに気づいてほしいものです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

言うまでもなく、全女子がめざすべきは性格美人。今日からおブス発言は日記か独り言だけにしておきましょうね。

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 意地悪でプライド高い京都男子が嫌う「NG女子の特徴」8つ

※ え…そこかよ!オトコに嫌われる「女の飲み会でのNG行動」3つ

※ 2度と誘いたくねぇ!飲み会で男に嫌われる言動ワースト5

※ 「もうコイツと行きたくねぇ…」映画デートで嫌われるダメ行動6つ

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン