冬こそチャンス!いつまでも「愛され女子」でいるために必要なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

冬こそチャンス!いつまでも「愛され女子」でいるために必要なこと

日に日に、寒さが増すいま。「布団から出られない」「1秒でも長く寝ていたいから、朝ごはんなんて作れない」なんて人も多いはず。でも、“朝食抜き”は、オバサン化への第一歩でもあるんです! 

そこで今回は“朝食で女子力アップする”テクについて、まとめてお届けします。

 

■朝ごはん抜きはオバ化を促進!?

『Menjoy!』の姉妹サイト『美レンジャー』過去記事、「老けるし太る!“朝食抜き”はみるみるオバサン化することが判明」によると、朝食を抜くことにより、成長ホルモンの分泌に影響をおよぼし、老化や脂肪の増加へとつながってしまうのだとか……!

老けたり、太ってしまったりする“オバサン化”を防ぐためにも、朝食は欠かせないようです。

 

■朝食で男心をわしづかみ!

美容のみならず、彼のハートをつかむためにも、朝食は必須です。Menjoy!の過去記事「お泊りデートの翌朝にやると…“男が離れられなくなる”行動6つ」によると、男性500人を対象にした「お泊りの翌朝、彼女に期待すること」のアンケートで最も票を集めたのが、“朝ごはんが用意されている”でした。

ラブラブな朝を迎えるためにも、がんばって彼に朝食を作ってあげるのがポイントですよ。

 

■冬はスープの“温朝食”を

寒い冬の朝におすすめなのが、温かい飲食物を摂ること。

情報サイト『温朝食ラボ』によると、人の体温が最も低くなるが朝の4時~8時。なんでも、65℃の温かいスープを摂取した後には、足先の温度が最大で2℃以上も上昇するそう。体温が低い朝に温かなスープをいただくことで、冷えを改善し、心地よい朝が迎えられるというわけです。

 

■5分でできる!『シリアルとシーフードの温スープ』

でも、忙しい朝に、面倒なメニューを用意するのは大変ですよね。そこで、3ステップで簡単に作れる、『温朝食ラボ』に掲載されている「シリアルとシーフードの温スープ」のレシピをご紹介します。

【材料】(2人分)

コーンスープの素・・・2袋

シリアル・・・50g

シーフードミックス・・・40g

レタス・・・2枚

牛乳・・・300ml

粉チーズ・・・小さじ1

【作り方】

(1)シーフードミックスは、レンジ(600w)で1~2分加熱し、火を通す。

(2)カップに(1)、コーンスープの素を加え、温めた牛乳をそそぎいれる。

(3)レタスとシリアルをスープに加え、粉チーズをふる。

寒い冬にぴったりなあったかメニューなうえ、シリアルにひと手間加えるだけだから簡単ですよね!

ほかにも、同サイトには、「身体温まる!豚と生姜のコーンスープ」「スムージー風トマトスープ」などのレシピが掲載されているので、参考にしてみてはいかがでしょう。

 

いかがでしたか? クリスマスも近い今、美容と健康をサポートし、彼にも喜ばれる朝食を用意して、女子力をアップしてくださいね。

 

【参考】

温朝食ラボ