> > よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた

おすすめ記事一覧

よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた

2014/12/25 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた

「クリスマスの予定は真っ白……」と、肩を落としているそこのあなた!

まだ、肩を落とすのは早いですよ。

『Menjoy』では男性500名に「あなたに彼女がいないフリーだった場合、クリスマス“前日か当日”に女子からデートに誘われるのはどんな気持ち?」と聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■“嬉しい”男性は合計74%もいた!

フリーの男性が、クリスマス前日か当日に女性から誘われることを「心から嬉しい」と思う男性が25%、「戸惑うけど嬉しい」は49%で、合計74%もの男性が「嬉しい」という結果に!

「少し面倒」10%、「構わないで欲しい」も16%と、26%の男性は、否定派ではあったものの、8割近い男性が「嬉しい」と感じることが判明!

あなたが気持ちを寄せるカレがフリーだった場合は、ドタキャンならぬ“ドタデート”チャレンジを打診してみる価値大アリですよ!

 

■実際にデートに来てくれるには最低“この距離感”を作っておけ!

さすがに“一度も話したことがない”女性とのデートには抵抗を感じるようです。では、“どんな人で”“どのくらいの距離感”の女性であればデートに応じてくれるのでしょうか?

「相手が誰であれ行く」14%

「相手とそこそこ話をしたことがあって悪い印象がなければ行く」40%

「好意を持っている相手なら行く」31%

「相手が誰であれ行かない」15%

という結果に。

自分に“好意を持たせられたら”本当は一番良いのですが、しかし“相手とそこそこ話したことがあって悪い印象がなければ行く”と答えた男性が40%で、“相手が誰であれ行く”14%と合わせると54%と、半数以上が“顔見知り程度”の距離感を作っておけば、デートに応じてくれることがわかりました!

これからでも遅くはありません!笑顔で挨拶をしたり、時々会話をする関係を作っておけば、あなたにもチャンスはあります。

“顔見知り”+“好印象”を狙って、クリスマスまで密かにカレにアプローチをしてみては?

 

想像以上に“クリスマス前日&当日”のお誘いに寛容な男性陣が多いことがわかった今回の調査!

今年は勇気を振り絞って“ドタデート”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧