泣ける!「やっぱコイツしかいねぇ…」と思わせる胸キュン言葉5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

泣ける!「やっぱコイツしかいねぇ…」と思わせる胸キュン言葉5つ

今まで、カレから言われた“胸キュンな言葉”“元気にしてくれた言葉“傷ついた言葉”を思い返すと、たっくさん溢れてきますよね。

同じように、カレも胸に、あなたから言われた“忘れられない言葉”を秘めているんです。たかが言葉、されど言葉……。

今回『Menjoy』では、「やっぱりこいつしかいねぇ!と思った言葉」を男性500人に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)! 中でも多かった5つをご紹介します。

 

■1:あなたしかいない!

「一生何があってもあなたについていく」

「あなただけしか見えない」

「あなたと結婚してよかった」

ひょえ~! 羅列すると重い言葉特集になっちゃいましたが、好き同士だからこそ許されるんでしょうね。くれぐれも片思い中のメンズに言っちゃいけません。

 

■2:好き!

「愛しているよ。いつまでも」

「やっぱり大好き。ずっと一緒にいようね」

「世の中の誰もがあなたを非難しても、私は今も昔も……これからもずっと味方だよ。大好き」

なんとお熱い! 鉄板の“好き”&“愛している”の回答は、読んでいて火傷しそうなるほどお熱うございました。ごちそうさまです!

 

■3:労いの言葉!

「ありがとう、お疲れ様、ご苦労様などの言葉を受けたとき」

「手伝ってあげた後の労いの言葉」

「自分一人の体じゃないんだからあまりむりしないで」

夫婦が長く仲良くいる秘訣としてよくあげられるのが、こちらの“労いの言葉”をこまめにかけてあげること。毎日のことなので、日に日に、言わなくなる傾向にあるようですが、一回一回に思いを込めて、しっかり伝えてあげると、改めて「コイツしかいねぇ!」と実感してくれるようです。

 

■4:尊敬!

「あなたを尊敬しています」

「あなたは何でもできるよね。すごい! 尊敬しちゃう!」

男性の中には、「愛されるよりも、尊敬されたい」と思っている男性がそう少なくないようです。「すごい!」「素敵!」など、時々は伝えてあげてくださいね。

 

■5:仕事でヘコんでいるときにかけてくれた言葉!

「仕事が無理だったら辞めてもいいよ。どんなに貧しくても生きていてほしいから」

「本気でへこんだときに、仕事辞めたいけどいいかなって言ったら“いいよ、大丈夫、なんとかなるよ”って明るい声で言われたこと」

「落ち込んだときに励まされたとき」

大半のひとが、人生で最も長い時間を過ごすのが“仕事”です。そりゃあ、ヘコむこと、イライラすること、毎日色々ありますよね。そんなときに「もっとしっかりせぇ!」なんて言われたって、「やっとるがな!」って感じですよね。

本当にカレが苦しそうなときには、励ましたり、ただ側に笑顔でいてあげる優しさも必要なようですね。

 

いかがでしたか?

あなたも「やっぱりコイツしかいねぇ!」と思ってもらえるような“言葉”を日頃からかけてあげられる女性になれるよう、参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男心ってムズカシイ…「男性の煮え切らない態度」を分析した結果3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ そそられる?彼氏がいるのに「なぜかコクられる女性の特徴」4つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン