> > 用意してる?「二人っきりの残業で引き出しに忍ばせておきたい」アレ

おすすめ記事一覧

用意してる?「二人っきりの残業で引き出しに忍ばせておきたい」アレ

2015/01/16 20:30  by   | ニュース

用意してる?「二人っきりの残業で引き出しに忍ばせておきたい」アレ

誰もいないオフィスで、彼と二人っきり。もし彼が、「しよっか?」っていってきたときのために、あなたはデスクの引き出しにアレを用意していますか?

仕事始めで、普段以上に仕事が忙しい。そういうひとも、少なくないでしょう。早く帰りたいなとおもいながら、残業しなくちゃいけないということも。

でも、たとえ嫌な残業でも、彼と二人っきりで残業ということになればいいですよね。それは、彼も同じはず。そして、二人っきりなのをいいことに、彼はあなたと一緒に「しよう」っていってくるかも。

今回は、そんなときにデスクの引き出しにぜひ忍ばせておいて欲しいアレを紹介したいとおもいます。

 

■誘惑に負けちゃったときに持っておきたいアレ

彼から「しようよ」。たまには誘惑に負けちゃってもいいかな……。そんなときに持っておきたいアレとは、そう、“ちょっとしたお菓子”のこと。

マイボイスコムによる調査によれば、間食をするひとはおよそ7割。男女別にみれば、男性は6割強で、年代が低いほど多い傾向にあることがわかりました。ちなみに、女性はおよそ9割弱という結果に。毎日間食をする人は3割でした。

間食をするひとに、間食をする時間帯を聞いたところ、昼食から夕方のあいだ(66.7%)が最も多く、夕食後が34.2%、夕方から夕食の間が20.9%、朝食から昼食の間が18.7%でした。

夕食後や深夜は、男性のほうが多いという結果から、残業をしてる男性から、「しようよ」と誘われることも多いかもしれませんね。そんなときにデスクから「はい、どうぞ」と渡すことができれば、好感度が上がりますよ。

 

■どんなアレが好まれる?

ちなみに、よく食べるものは、チョコレートやスナック菓子がそれぞれ5割、せんべい・あられなどの米菓やクッキー・ビスケットなどがそれぞれ4割前後で続いています。とくに、スナック菓子などは男性のほうが口にしやすい傾向に。

よく飲むものは、コーヒー・コーヒー飲料やお茶・お茶系飲料がそれぞれ6割という結果に。ですが男性の場合は、炭酸飲料やアルコール飲料も口にすることが多いようです。

 

いかがですか。デスクにお菓子を忍ばせておくのも、ここぞというときに大事なようです。

デスクの引き出しにお菓子を忍ばせておいて、彼や意中の男性と分けあえば、それをきっかけにより仲良くなるというのも可能かもしれません。

 

【関連記事】

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

間食に関するインターネット調査 – マイボイスコム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧