> > そうだったの…!? 「クリスマスプレゼント」でバレる男の本音まとめ

おすすめ記事一覧

そうだったの…!? 「クリスマスプレゼント」でバレる男の本音まとめ

2014/12/22 22:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

そうだったの!? 「クリスマスプレゼント」でバレる男の本音まとめ

もうすぐクリスマスです。

気持ちだけで嬉しいとはおもいながらも、やっぱりクリスマスプレゼントを彼からもらえれば、もっと嬉しいですよね。

ですが、プレゼント一つでも、そこには男性のいろいろな本音が隠されているものです。本命の彼女にだけあげるもの、遊びの女性にしか贈らないもの。

そこで今回は、クリスマスプレゼントにみる男性の本音を紹介したいとおもいます。

 

■遊びの女性と本命の女性へのクリスマスプレゼント

先日『Menjoy!』でお伝えしましたが、男性が遊びの女性や本命の女性には、どんなプレゼントを贈るのか、ここで整理しておきましょう。

遊びの女性に贈るのは、マフラー、パジャマ、DVD、金券、単独で花という手抜き感満載なプレゼントでした。それに対して本命の女性には、指輪、ネックレス、彼の時間という、女性を自分の恋人だと主張したいプレゼントでした。

 

■金額にみるクリスマスプレゼント

では、プレゼントの内容ではなく、その金額に男性の本音は隠されていないのでしょうか。

マッチアラームによる独身男性1,472名を対象にした調査によって、恋人に贈るプレゼントの予算があきらかになっています。その結果は、次のようなものでした。

5千円未満・・・10.1%

5千~1万円未満・・・30.0%

1万~3万円未満・・・46.8%

3万~5万円未満・・・9.4%

5万円以上・・・3.8%

どうやら、5千~3万円未満がボリュームゾーンのようです。とはいえ、1万円未満が40%以上もいる結果。

でも、もらうほうからすると、「1万円未満って高校生かよ」っておもっちゃいますよね。どうして1万円未満かという理由について男性たちからは、「気持ちが大事だから」、「相手に気を使わせない金額」といったコメントが多く寄せられています。

反対に、1万円以上と回答した男性たちからは、「特別な日だから」、「喜んでほしい」、「ブランド系はこれぐらいする」といったコメントが多く見られます。

 

いかがですか。けっして金額が低いから、あなたが彼にとって遊びの女性とは決めつけられないようです。

 

【関連記事】

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

 

【姉妹サイト】

※ 罪悪感は無用!「仕事中の間食」が働き女子にもたらす驚きのメリット2つ

※ シビアすぎる婚活事情!? 女性の94.3%が「上場企業男子」希望と判明

 

【参考】

※ 超手抜き!「お遊び彼女だけにあげる」クリスマスプレゼント5つ – Menjoy!

※ アリガトウ!「本命女子だけにあげるクリスマスプレゼント」3つ – Menjoy!

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧